※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
子育て・グッズ

乳首が痛くて赤ちゃんの吸い付きに耐えられず、搾乳してミルクで補充しています。直接授乳せず罪悪感がありますが、楽な方法を体感してしまいました。

乳首が…乳首が…赤ちゃんの吸啜に耐えられません😭😁💦
なので搾乳して、それをあげで、足りない分ミルクで足しています。

母乳をあげていることには変わりないですが、直接乳首を吸わせていないことが堕落してるように感じ、罪悪感があります😣💦
上2人の時は痛くても、切れても、血が出ても頑張って吸わせていましたが、産院が異なるせいか搾乳→ミルクという方法の楽さを3人目にして体感しちゃってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血が出るまで頑張ってたなんてすごいですね!

ごめんなさい、失礼かと思いますが、ラッチオンは乳輪全部咥えるくらい深くできてますか?💦

普通、血が出ることや痛い事はあまり無くて、赤ちゃんが浅く咥えてるとなる事が多いです💦
でも、それって産院で上手く指導出来てない可能性があるので心配で🥲💦

  • わかか

    わかか

    ちゃんと助産師さんに見てもらい、咥えられてるんです。
    私の乳首が耐えられないみたいで😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、私の行ってた産院では上手く指導が無かったので心配しちゃって🥲💦

    それなら、尚更に罪悪感抱く必要無いと思います!💦
    本当に頑張ってて素敵ですよ!

    お母さんが少しでも楽な方が、余裕を持って赤ちゃんに接せれるのでみんな笑顔になれて良いと思います✨

    • 4月16日
  • わかか

    わかか

    本当に産院によって、指導の仕方や力の入れ方が違いますよね💡
    上2人の時と違う場所で産んだので、その違いを感じました笑
    搾乳母をあげることへの罪悪感がありましたが、やはり楽でありがたく感じてしまい😁💦

    ありがとうございます😊💓

    • 4月17日