※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

イベントが苦手で、クリスマス以外は最低限の飾りや行事だけ。子どものためにやるのは心苦しい。同じような人いるかな?

イベント(節目のものや季節のもの)が面倒で嫌いっていう方いらっしゃいますか?😂
かろうじてクリスマスは一応パーティーっぽくするけどその他はやりません。ハロウィンとかこどもの日とか、小さい飾りを1個置く程度。笑
兜は置く場所もないし義実家で飾ってもらう、菖蒲湯とかも義母から貰ったらやるだけ。
七五三は最低限の五歳のみ、七草粥とかこの日にこれを食べるみたいなのはほぼやりません。
小さい子がいるおうちってみんなちゃんとやってますよね。やらないと子どもたち可哀想なのかなーと思いつつ、あんまりやりたくないです笑
同じような仲間いないかなー?と思って投稿しました!
なのでやる派の方からのコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

保育園でやってるしいいかなと思いやってません。笑
七五三も1回で終わろうと思ってます。笑
クリスマスと誕生日はやってます😂

• yu

yu

コメントありがとうございます💓
    そうなんです!長男は幼稚園で色々やってるのでそういうのは園でやるものと思ってると思います😂
    次男ももう来年からは経験できるしいいかな、、笑
    七五三は1回やれば十分ですよね🤣
    私もクリスマスと誕生日だけです😆

• 4月15日
リノ

同じです🙌何もかも面倒です😂
上の方と同じく幼稚園でやるし家ではいいかなって感じで何もしてないですね👌

イベントごとに飾り付けやご飯を作ってる方、とても尊敬します🥹

• yu

yu

うちも長男は幼稚園で色々やってるのでいいかって感じです😂
    次男はまだ世の中のイベントを知らなそうだけど来年から幼稚園でできるし〜と思ってます🤣

飾り付けなんて付けるのもしまうのも面倒だし、ご飯も面倒だし笑
    全部やってる方、すごいですよね🥺

• 4月15日
ぷくぷく

クリスマスとハロウィンはそれっぽく(お皿とかで。ハロウィンは普通の食事です)、うちも七五三は5歳のみです。早撮りしたらお参り忘れそうになりました😅

こどもの日は同じく置き場がないので兜は義実家にあります。鯉のぼりの旗?織物?壁に掛けられるのがあるので、それを掛けるぐらいです。そして仕舞うのが面倒で数か月掛かったままなんて普通です😂

• yu

yu

私も、紙皿とか可愛いなと思って買ったりします!イマイチ使い方がわからないですが😂
    七五三、五歳だけで十分ですよね🥺私も忘れそうでめっちゃ気をつけてました🤣
    壁に掛ける飾り、場所取らなさそうでいいですね✨
    わかります、飾ると仕舞うのが面倒くさすぎますよね😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じくやりません😂
今って何でもSNSに載せたりするのでやってる人が目立ちますし、かわいく写真!!とか張り切ってる人多いと思いますがうちはSNSにも載せないし面倒だし、そういうしきたりやらなくても元気に過ごせると思ってるのでやりません😂

五月人形も兜も買ってないし義理実家にもないです😂

• yu

yu

みんな映えのために頑張ってるんですかね😂
    私もSNSやらないのでそういうの別にいいやって感じです😂
    確かに、子どもの幸せや健康を願って、、ってあるけどやらなくても元気に育ちますからね🤣
    義母はそういうの好きみたいで夫のお古ですが勝手に飾ってくれてます笑
    私は完全ノータッチです笑

• 4月15日