※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後初めての生理についての質問です。生理痛はありましたか?生理が始まると母乳は出なくなりますか?

産後初めての生理は生理痛ありましたか??
産後1ヶ月ちょっと経ちました。
1ヶ月検診での産後検診では子宮の戻りもいいし傷の治りも問題なし、卵巣も問題なしでした。その時悪露もものすごく少なくなっていました。
ですが、昨日から出血があります。丁度昨日が市の助産師さんの自宅訪問があり、相談しました。とりあえず様子みてこれから増えていくようなら生理の可能性があるとの事でした。
今日は昨日より出血はあります。塊等はでていません。
ですが、生理独特の痛みはまったくありません。
なので、これは生理なのか、?何か問題があるのでは、、?と不安です(т-т)
そこで、産後初めての生理はいつ頃来たか、その時痛みはあったかおしえてください。生理が始まると母乳は出なくなりますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で生理きました!
いつもは痛みがないですが、その時だけありました!
出血もかなり多く、悪露の残りかなと言われてました🙆‍♀️

生理が始まっても母乳は多少は出ますよ!

ねこ

同じくらいで悪露が終わったと思ったら出血して、生理?って思いましたが今思うと悪露だったな、と思います。
同じように1ヶ月検診で順調だね!って言ってもらえましたが、悪露が終わりかけてるときに動いたりすると悪露が増えてたくさん出血しました🥲
ちなみに完ミだったので産後の生理は2ヶ月できました。生理痛もしっかりあって、久々の生理はしんどすぎたので、1ヶ月ちょっとのときは悪露だったんだな、、ってそのとき確信しました笑