※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

17日に人工授精予定ですが、排卵検査薬の結果が同等の濃さか分からず、判断できません。皆様のご意見をお聞きしたいです。

至急です💦

おはようございます!
17日に人工授精予定ですが、今日排卵検査薬をやったら結果が画像のようでした。これは濃さが同等ですか?
自分だと判断しずらくて💦
皆様の目を貸してください🙇‍♀️

コメント

はれ

もう少し濃くなる日が来ると思うのですが、稀に薄いまま終わる事もありますし難しいですよね..🤔

明日朝イチでやってみてかなぁ。。私も濃いかも!って思って人工授精早めてもらったら結局その3日後が1番濃くなって撃沈、とかありました😭

私ならもう少し待ちますが、他の方の意見も参考にしてみてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    やっぱりそういう事もありますよね💦

自分でも少し薄い?ってことはまだか?でもこれで今日の夜濃くなったらどうしよう…とか色々考えてしまって💦
    排卵済みになってしまったら本当ショックで😭

• 4月15日
  • はれ

はれ

何回か排卵検査薬されてますかね?
    されてればすごい濃い日が出るかどうかとか、わかると思うのですがどうですか?

今日夜に濃くなった場合はそこから24時間以内に排卵されるかもってことなので17日の人工授精だとタイミングは良さそうです✨
    明日の朝イチで濃くなるのが理想ですかね!

私は人工授精2回目の時に化学流産になったっぽいんですけど、その時と5回目の今回の妊娠に至った時は両方排卵直後でした🥚

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

下に間違えてコメントしてしまいました💦

• 4月15日
  • はれ

はれ

ありがとうございます!

そうだったんですね!なんか明日くらいなら間をとって安心ですけど、17日でも可能性めちゃくちゃあると思います。
    とにかく明日の朝イチ検査ですかね!

人工授精の精子ってあんまり長生きしないらしいです😓
    俗にいう排卵日2日前っていうのは自然妊娠のタイミング取る時のことみたいですよ!
    人工授精での性別産み分け結構難しいですよね、私も案の定男の子でしたけど友人は女の子でした!

人工授精前は禁欲2日〜5日必要ですし色々葛藤すると思いますが、私は今回仲良しせず人工授精の一回だけで妊娠しましたから😅

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    昨日の夕方に排卵する方の腹痛あり、おりものも白くなってしまったのでもしかしたら排卵終わっちゃったかもです…😭

今の病院こ人工授精が精子を洗浄しないでそのまま注入なんです💦普通ないですよね?

人工授精1回で妊娠は本当すごいです✨憧れます😭💕
    ちなみに関東圏ですか?

• 4月16日
  • はれ

はれ

そうなんですね😱
    排卵検査薬はどうですか?

病院は産婦人科ですかね?
    不妊治療専門じゃないならあり得るのかな?と思いました!
    私は不妊治療クリニックで、田園都市レディースクリニックでした🏥
    神奈川だとナンバーワンくらいのクリニックらしいです!

人工授精5回目ではありましたが、その周期は仲良しせずに妊娠でした😅なので変な感じです笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

今日病院行ったらやっぱり排卵してましたー😭本当悔しい…私の見立てで合ってたのに!

そうです、元々そこでタイミングしてたんですが、夫の精子が少なくて人工授精になりました💦
    神奈川ナンバーワン!すごい!
    めっちゃ混みそうですね😭

でも妊娠できて本当よかったですよね😭💕本当奇跡です✨

• 4月17日
  • はれ

はれ

排卵してても人工授精されたんですよね?
    今朝人工授精されたなら全然可能性あるのではないですか?卵は24時間生きるって言いますよね😀

気持ち的には昨日行けたら良かったかもしれないですが、今日でも正しい日程だったんじゃないかと😳
    だから落ち込まないでください🥹✨

• 4月17日
  • はれ

はれ

あ、読み間違えてました!
    一昨日排卵したかもだったんですね😱
    それだとちょっと可能性が低いですよね😭

病院変えても良いかもしれないですね!昨日できたら良かったのにーってかんじですね🥺

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがもうございます😭❤️
    私の憶測でしかないのですが、4/15の夕方に弾けるような痛みが1-2分あって💦そんなすぐ排卵しないかもしれないのですが…
    病院に行って、急遽日程を変更できるのか聞いたらできないって言ってました💦
    わけわからん😭

励ましありがとうございました😭💕

• 4月20日
はじめてのぷりん

まだ陰性だと思いますが、一応念のためタイミング取ると思います。

• はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

後上記の方もおっしゃられてますが、人工授精は排卵後1日まで有効です!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!
    タイミングも取りたいのですが
    夫の精子が少なく、タイミングも取っちゃダメと言われていて😭

女の子が希望でできたら2日前の方がいいのかなぁなんて思っていたので、排卵後でもいいのか不安で…

• 4月15日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

人工授精を2日前にすることはなかなか無いと思います💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そうしたらやっぱり明日朝また排卵検査薬やるほうが良いですかね?

• 4月15日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

明日強陽性でたら丁度いいので安心できますか?安心できるならやる価値ありです!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    昨日の夕方腹痛あり、おりものも変わってしまったのでもしかしたら排卵してしまったかもです💦
    実は仕事中なので帰って検査薬してみます!
    コメントありがとうございました😭💕

• 4月16日
ママリ

前はやってたんですが、今回はやってなくて😭
本当は今日人工授精の予定だったのですが、13日のエコーで16mmくらいだったので、先生からまだ早いから17日にしようと言われてしまって😭

病院に電話しようかと思ってたのですが、やっぱりやめようかなぁ💦迷惑ですよね😭

今回妊娠おめでとうございます!!排卵直後でも妊娠できると聞いてほっとしました!