※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷりこ🍎
その他の疑問

4歳児が通う園で、グループ名をポケモンに決められてしまい、残念そう。多数決で決まり、子どもは知らないポケモンに戸惑っている。

園で、子どもたちでグループ名を話し合いして決めてきたのですが…

以下詳細です
通っている園では4.5歳児合同のクラスでグループも混合です。(うちの子は4歳児です)
今日それぞれのグループで話し合ってグループ名を決めたそうです!
結果ポケモンの名前になったそうです。本人は動物がよかったのに…と残念そうでしたが
ポケモン(名前は忘れました😅)かっこいいじゃん!と励ました。
どうやら動物にしたいと意見はしたそうですが、年上の子たちの意見が多数決?で通ったようで。
うちの子はポケモンまったく知らないので、知らないからやだと言ったそうですが叶わず…
全く知らない子がいるのに多数決で通ったら決まっちゃうのかー、先生どんな感じで話し合い見てたんだろうとか少しモヤってしまい😂
投稿しちゃいました😅

コメント

そうくんママ

決まらなかったら、多数決が一番揉めない方法だと思います、、
5歳児、ポケモン人気だし、、
動物だと子供っぽいってなるのは仕方ないかな、、とは思います。

ちゃんと意見できたことは、素晴らしいし、そこを褒めてあげればいいと思いますよ!

• あぷりこ🍎

あぷりこ🍎

コメントありがとうございます✨
    確かに決まらなかったらジャンケンか多数決が1番揉めないですよね🥲
    そこを褒めてあげる👏ステキなコメントありがとうございます🥹

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

んー仕方ないかなーと思います💦別に1人のわがままで決まったわけでもなさそうですし、それとも小さい子に譲ろうよと言って欲しかったんですかね🤔

年齢関わらず、お友達と何かを決める時はそういうこともあると言うお勉強だと思います😊

• あぷりこ🍎

あぷりこ🍎

確かに小さい子だから聞いて欲しかったってのがあったかもですー😭
    でもそれはうちが小さい子だったからっていう我が子贔屓な考えでした😅
    縦割りクラスならではのお勉強と考えます🫶

• 4月15日
妊活rara🔰

それはお子さん残念でしたね😥でも集団生活だとそんなことも出てきますよね!先生もグループで出した答えならと口出しもしないと思います!

その決まった名前のポケモンがお気に入りになるよう、そのポケモンのキャラクターを教えてあげるとかいかがですか?そしたら好きになれるかもです❤️前向きにいきましょぉ🥰

• あぷりこ🍎

あぷりこ🍎

そうですよね、1人の意見でも集団では通らないこともそれはありますよね🫥
    名前を聞いたあと画像検索して、これだねー!かっこいいね!という話はしました🥰ありがとうございます!

• 4月15日