※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。抱っこで寝かしつけるしかないか悩んでいます。

生後6ヶ月です!
夜20時~21時の間に最後のミルクをあげてそのまま寝落ちする形で寝かしつけてます😴
早朝3時~4時の間に泣いて起きるので授乳するんですけど、
そこから1時間以上寝ません。
酷い時だと2時間以上寝ません😅

こちらも家事があるので本人が寝たら私も寝るともいかず、
なかなか体力的にしんどくなってきました、、
寝室では抱っこはせずに寝るようにしてきたのでなるべく抱っこでは寝かしたくないんですが癖ついてるから多分これからもしばらくこんなですよね?💦
抱っこで寝かしちゃうしかないですかね。

コメント

ママリ

お疲れさまです!!

うちもある日突然似たような感じになったのですが、その時間から添い寝に変えたら寝てくれるようになりました。4時以降は眠りが浅くなるようで・・😂手でも繋ぎながら隣で私が寝落ちしてると向こうもあきらめて寝てくれるという感じです。

はじめてのママリ🔰

私も添い寝&授乳で寝かせてます😊
むしろそれでしか寝かせてません笑
赤ちゃんもそばにいるってわかるみたいであったかいしすぐ寝てくれます
私は寝返りあまりしないので潰れる心配も今のところないです

れい

うちもそんな感じなので、抱っこで寝かせてます
うちはもっと起きますが笑

20時に一緒に寝てて、体力ギリギリです
家事は諦めて最低限だけおんぶでやってます