※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが離乳食でモグモグ期とカミカミ期を経験中。保育園での食事が完食なので、自宅でもカミカミ期に移行すべきか、3回食にすべきか悩んでいます。

自宅ではモグモグ期、保育園ではカミカミ期の離乳食。

現在9ヶ月目の子どもがいます。
離乳食ですが、6ヶ月から開始しております。

自宅では、アプリ「ステップ離乳食」を参考にしており、8ヶ月目の中期食(モグモグ期2回食)に入りました。

現在、保育園に通っており、9ヶ月目に入った頃から保育園では後期食(カミカミ期)が始まりました。

保育園では、完食しているため、
自宅でもカミカミ期へステップアップしたほうがよいでしょうか。

仮にカミカミ期へステップアップすると、2回食ではなく3回食にしたほうが良いのでしょうか。

みなさまのご経験談をお聞かせいただければと思います。

コメント

もも

保育園でカミカミ期なら自宅でも合わせた方がいいと思います✨
娘はそれくらいで三回食にしてました😊

さ🦖

保育食に合わせて、カミカミ期にするのが良いかと思います☺️

私ならですが
とりあえず今は2回食にして
うんちの具合を、見てみて
普段通りであれば、3回食にします☺️