※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で下腹部痛があります。前駆陣痛かどうか心配です。

臨月で四日前の検診では問題なく、子宮頚管長も35mmでした。ですが昨日から下腹部が痛むようになりました。今日は夜21時くらいからじんわり生理痛のような痛みがあります。夜中の今の時間までズキズキします。とはいえ、凄く辛いほどの痛みではありません。

臨月ではよくあるやつですか?それとも前駆陣痛ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく前駆陣痛で下腹部ズキズキ?ギューギュー?してました!
辛いほどの痛みではないことと、胎動がしっかりあるのなら前駆だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    前駆陣痛って、数時間後、数日後には本陣痛にうつるものでしょうか?
    未だに痛いんですが、まだ正期産まで4日あるので心配です💦こういうときは病院に電話すべきですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は本陣痛にはうつりませんでした🥲
    38週4日に計画分娩で産みましたが、前駆陣痛は28週頃からあったので😖
    心配な時はすぐ電話していいと思います!何もなければ心配しすぎたね〜で笑えるし、何かあったらすぐ見つけてもらえる方が安心ですし🫶🏻

• 4月15日
3児ママ

前駆陣痛だと思います🥹
私も頚管長3.3cm、子宮口閉じててよく痛くなります🤣💦

不定期に痛い、夜寝れるなら前駆かと思いますよ(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    前駆陣痛って、数時間後、数日後には本陣痛にうつるものでしょうか?
    未だに痛いんですが、まだ正期産まで4日あるので心配です💦こういうときは病院に電話すべきですか?

• 4月15日
  • 3児ママ

3児ママ

1人目の時陣痛くる前日に1時間に5回などの若干陣痛きたか?!位の前駆陣痛が来てて寝れちゃったりもあったので頻繁に前駆来てたら本陣痛来てたとかあります!

定期的に痛みがやっぱりくる、2時間ほど様子みて間隔が揃ってきてたら連絡した方がいいと思います!🥹
    少し早いけど36週3日でしたら呼吸機能なども成熟期なので少し心配は減りますが早産の範囲にはなるので痛い時は間隔気にして見てください😌

• 4月15日