※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳の子が数日おきに発熱のみを繰り返しています。食欲がなく、母乳のみ。病院で診察を受けたが特に異常なし。明日朝も熱があれば再度病院へ。

一歳の子が発熱のみを繰り返し?ています。

3日前の夜に38.6くらいで発熱。咳や鼻水などなく熱のみ。次の日には平熱に戻ってたので病院へは行かず。
そして本日、別の用事でかかりつけ医に行った時に、このことを話すと軽く聴診器で診てくれて、「そんな日もあるよ」くらいで終わりました。

で、本日の夜に再び39.0で発熱🥵
同じく咳鼻水など熱以外はなし。
発疹もなく、おしっこも出ていて、機嫌悪いっちゃ悪いけど普通に遊んだり笑ったりもします。
唯一食欲があまりなくて、夜はほぼ食べず母乳のみなんですが、もともと離乳食食べなくて(体重軽くて健診で引っかかるレベル)発熱してたら許容範囲内なのかな?と思っています💧1日全く食べないわけでなく、平熱だったお昼とかはおやき食べてました。母乳はむしろ欲しがってごくごく飲むし、水分はとれてます。

こんなかんじで、数日おきに発熱のみだった、という経験されたお母様いらっしゃいますでしょうか。
その時どうされましたか?!また、どうなりましたか?

明日朝も熱があったら病院行きますが、また解熱して平熱になってたら悩みます。。

コメント

ままり

3歳息子も3月の下旬にいきなり39.0℃の高熱を出し咳、鼻水などなしで次の日に平熱に下がり何だったんだろうと思ったらまた次の日に38.8℃で血液検査などいろいろしましたが原因不明で4日目にして完全復活し、謎のままです。
突発をやった事がなく突発なのかな?と思いましたが発疹が出なくて、でもその後3日程メッチャクチャ不機嫌で手がつけられないって事がありました🙄
もし平熱になったらもう少し様子を見てもいいかもしれないですね💡
早く良くなりますように🙇🏻‍♀️

• まー

まー

血液検査もしたのに原因不明だったんですね😵‍💫不安なりますよね💦元気になられたとのことで良かったですね✨

こちらは今朝まだ熱あったので、病院行ったところ聴診器でお腹がゴロゴロいってたらしく、お腹の風邪ということで整腸剤もらいましたが、帰ってきてからチラホラ発疹が、、💧突発性発疹かもしれません💦
    早く良くなるといいです😭

返信ありがとうございました‼︎✨

• 4月15日