※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイハインで詰まりそうになり、小さく割って与えているが、2回詰まったことがあり、焦っている。食べ方が上手くないのか心配。詰まりそうになった赤ちゃんの経験や、小さく割るかどうかについて知りたい。

8ヶ月の息子にハイハインをたまにあげるのですが、詰まりそうで怖いので小さく割って口に入れてあげているのですが、今までに2回、詰まったような感じで、オエっという顔をして涙目になり、かなり焦りました😱
上の子の時は上手に食べていたのか、こんなことはなかったのに、、食べるのがうまくないのでしょうか、、

ハイハインで詰まりそうになった赤ちゃんいますか?

小さくわるより、そのまま持たせて与えた方がいいのでしょうか?

コメント

みかん

ハイハインうちの子も詰まりそうになってました💦
食べるのに慣れてくると上手に食べてましたが、小さく割る方が飲み込んでしまってるみたいでした。
手に持たせて自分であむあむさせる方がいいかもしれないです👍

• うさまま

うさまま

詰まりそうになったことありますか💦
    やはり小さく割るのは危険なんですかね💦
    もう少し時間あけてから、手に持たせて食べさせてみようかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日