※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ポルジョの下地にパウダーのみみたいな人いますか?昔ポルジョの下地気に…

ポルジョの下地にパウダーのみみたいな人いますか?

昔ポルジョの下地気に入って使ってたから久々に買おうか迷ってるんですが、最近はずっとクッションファンデのみかdプロのアレルバリアBBにパウダーのみって感じで過ごしてて、ガッツリファンデーションは重くて苦手です。

ただ、シミ、肌荒れは結構ある方なのでカバーはしたいです🥺🥺

ポルジョ、結構ツヤ感、トーンアップしてくれるイメージでしたが、あれは当時若かったからかな😅?

さすがにファンデも買わないと無理でしょうか?アラサーです😭

コメント

ゆー

ポルジョではないけど、ジルの下地にコンシーラー、パウダーのみのアラサーです!

ポルジョ、カバー力があるものもあるようですがやっぱり少し弱いという感じだったので、下地で艶出ししコンシーラーでカバーが1番ベストです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!もう久しく買ってないのでどんな種類があったかも忘れてしまってました🤣🤣
    コンシーラーのみ浮いたりはしないですか?オススメあったら知りたいです✨

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

私も久しく買っておらずために行ってみて私は少しカバー力が足りないと感じました😭😭
    コンシーラーのみでも色が合ってれば浮いたりしないですよ!
    ザ・サムのコンシーラーすっごいおすすめです☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

久しぶりに見に行ってみたくなりました😍😍
    ザセム昔使ってました!懐かしい!!!!笑 たしかにあれはほんとにカバー力もあるし保湿力もあった記憶があります!買います☺️✨✨

• 4月14日
ママリ

アラサーでポルジョの下地使ってますー!BBクリームみたいに使えるヤツ!
時間ない時とかナチュラルにしたい時は下地のみです😊
パウダーはしっかりメイクしたい時だけで良いかなーって思ってます。

私はしっかりメイクの時は別のメーカーのガッツリ下地にファンデですが、ガッツリ下地もポルジョの50FPSのものに変えようかと思ってます!

今大人気ですから、この前セレクトショップの店頭で売り切れてましたよ🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️今大人気なんですか?!それすら知らなかったです🤣笑
    やっぱりポルジョいいですよね!🥺
    できればタッチアップしてから買いたいですけど、イオンとかに入ってるパルファン?にもありますかね?子供連れて百貨店とかは行けなくて😭

• 4月14日