※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

初産で誘発分娩の方、促進剤使用後の出産までの経過について教えてください。促進剤使用しても、お産が進まないことはありますか?

予定日超過妊婦です🤰🏻
お腹の張りはあるんですがガチガチとまではいかず、前駆陣痛やおしるしも今のところないです。健診では子宮口何センチ!とは明確に言われておらず、毎回硬くはないし柔らかいんだよね〜と言われます…。
今週末陣痛来なければ、月曜から産まれるまで誘発分娩に切り替えて入院だからと言われました。

初産で誘発分娩の方、促進剤等使用してからどのくらいで産まれましたか???促進剤使用しても、中々お産は進まないんでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

前日に子宮口広げる処置して
朝から9時から促進剤で
14時頃人工破膜で破水
22時近くに出産しました!
その日に生まれました!!

• 🔰

🔰

前日に処置をしたんですね💧
    月曜日の朝一から入院なのでどんな流れなのかイマイチ分からず…、頑張ります🤰🏻

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私はちょっと時間かかったパターンでした😔
前日にラミナリア入れる処置して
当日朝から促進剤
昼過ぎピークで夕方まで陣痛間隔5〜3分でがんばるものの子宮口5,6cmくらいで進まず夕方で促進剤打ち切り
夜に陣痛遠のき、また夜中に10〜5分間隔もどってきて子宮口7cmまで進む
翌日また朝から促進剤して一気に進み、昼過ぎ出産でした☺️

• 🔰

🔰

促進剤打ってもなかなか進まない方もいらっしゃると聞きビクビクしています…。個人病院なので進まなければ帝王切開になるのかな?と勝手に思っています🤰🏻

• 4月15日
ぴいまま

1人目出産時
前日夕方にバルーン挿入し
促進剤当日の朝抜けたので
この時点で子宮口▶︎2.5cm

促進剤9:00〜
スタートして
全部(6錠)飲み終わったのが15:00でしたが子宮口▶︎4cm

18:00頃から急に生理痛の様な痛みがあり
20:00頃から本陣痛
すぐに子宮口6-7cmになり
23:00頃には全開で産まれました!

バルーン始めてから1日半
促進剤初めて1日しないで
産まれました!
痛みが出てからはスピード出産が多いイメージなので
短時間の我慢です!
促進剤使うとしても使わないとしても出産は大変ですよね😭
頑張って下さい!応援してます!

• 🔰

🔰

詳しくありがとうございます😭
    助産師さんにはなんとかその日に産まれるつもりでやるから気合い入れてきて!と言われています😂笑
    もう予定日前からいつくるかとハラハラしているのに兆候なく周りのプレッシャーもありますが頑張ります🤰🏻

• 4月15日
ママリ

まだ生まれていないのですが、同じく予定日超過中です!
4/6が予定日で、明日から促進剤予定です。今日は病院に前泊となりましたが暇で暇で仕方ありません笑
促進剤投与で即日生まれるのか気になりますよね…とてもお気持ちわかるので思わずコメントしちゃいました😅
お互いツルリと生まれてきてくれますように…!

• 🔰

🔰

近いですね💦私は特に前泊の説明はなく、明日入院の支度してきて!お風呂入る暇もないからご飯も全部やって気合い入れてきてね!!と言われたのでその日のうちに色々やるのかな???と初めてなのでよく分からず😂笑
    お互い明日から頑張りましょうね👶🏻🤍

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

前泊なしの方が負担なくていいと思います!!
    私も何するのか聞かされておらず来てみたら、NSTを2回するだけで他はぼーっとしてるだけです😅
    仲間がいると思って頑張れそうです💛今日はお家でゆっくりしてくださいねー!

• 4月16日
  • 🔰

🔰

そうなんですね、、前泊でぼーっとしていると色々考えちゃいそうです💧
    私も同じ境遇の方がいると思うと頑張れそうです🤍緊張しますがゆっくりして明日に臨みます👶🏻

• 4月16日
えな

1人目の子の時 予定日超過で誘発でした!

当日朝から促進剤の点滴開始

痛みもなく進まずに昼頃にバルーン処置

バルーン抜けても痛くなることなく
16:00頃 人工破膜

その瞬間 急に痛みがきて
どこまで痛くなるんだろう、まだこんなもんじゃないか、、
って考えてたらいきんでいいよ!って言われて
20:00過ぎに 産まれました👶🏻✨

• 🔰

🔰

進まないと人工破膜になるんですね💦痛みの想像が未だにつきませんが、明日の朝から覚悟していきます☀️

• 4月16日
  • えな

えな

次の日に仕切り直ししようか〜って言われたんですけど私がもう産みたくて、人工破膜を希望しました!破水したら早そうって言われたので😌
    いつかは終わるし赤ちゃんに会える楽しみでがんばれます🐣.ᐟ出産頑張ってください♩🤍

• 4月16日