※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_さん♥
ココロ・悩み

再婚して妊活中で、夫の射精障害が悩み。プレッシャーでストレスを感じ、夫との話し合いが難しい状況。自身は問題ないとされるが、夫は病院に抵抗がある様子。赤ちゃんを望んでいる。

悩み相談です😭
再婚して妊活中です!夫は射精障害で中々イクことが難しいです。そして量も少なく感じています💦最近、イクことにプレッシャーで妊活がストレスと言われ悲しくなっている所に…リセット💔そんなにプレッシャーになる様なことは言っていないです😭夫婦での話し合いが必要と分かっていますが話し合えずにいます。私は病院で検査し問題ないと言われています。夫は病院でプライドがあるようで検査はしたくないみたいです💭赤ちゃんが欲しい👶兄弟が欲しいと願ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく不妊治療中の旦那さんが陥ってしまうやつですね💦
私の旦那も病院の検査のときはあまり上手くできなかったって結構な頻度で言ってます。
たぶん話合ったらさらにプレッシャーに思うでしょうが
検査を受けてもらうようにする
なら根気強く説得するしかない気もします。

ただ、このまま自然妊娠を狙うなら
しばらく排卵日とか意識せずにしたいときした方が射精がしやすいのかなって思います!

• yu_さん♥

yu_さん♥

コメントありがとございます🙇‍♀️
    排卵日を意識せず、夫のタイミングで仲良ししたいと思います!🥲

• 4月14日
はじめてのママリ

話し合い難しいですよね…💦
でも時間は過ぎていくだけなので、早ければ早いほうがいいかなと思います😖
もし病院が厳しければ、家でできるキットとかはどうでしょうか?
それで良い結果が出ればいいですし、もし悪ければ病院に行くきっかけにならないかなあと思います!

• yu_さん♥

yu_さん♥

お家で調べるキットを購入しましたが、やらせてもらえず💦です。妊活は少し休戦かぁ🥹と思います💦

• 4月14日
ガラピコ

プライドもわかりますが、妊活するとなると結局負担が大きいのは女性側なのでがんばってほしいですよね…💦

私の話でなく友人の話で申し訳ないのですが、友人の旦那さんもEDが原因で妊活が出来ず…病院に行く事は了承を得て人工授精などしていましたが、結局人工授精ではなく、シリンジ法で妊娠することが出来て、出産しました。
もし病院は無理ならシリンジなど提案するのもいいかもしれないです😭

• yu_さん♥

yu_さん♥

シリンジも数回試しています😂
    少し休戦して夫のタイミングで仲良ししたいと思います😰

• 4月14日
はじめてのママリ

うちの旦那も射精障害です😣年齢が上がると妊娠しづらくなること、どれだけ赤ちゃんがほしいかなど説明して説得して病院に連れて行くのが一番かと思います😣
あとは、もし旦那さんが一人でなら射精できるタイプなら、シリンジ法を試してみてはいかがでしょう?うちはシリンジ法では妊娠できませんでしたが、うちの夫はシリンジなら連日タイミング取ることはできましたよ!

• yu_さん♥

yu_さん♥

シリンジも試しましたが、連日は厳しいです😂どんどん性欲も無くなっていますが、夫のタイミングで仲良ししたいと思います…一時休戦😱

• 4月14日