※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が7月下旬に出産予定です。ベビー用品のオススメと、服の枚数について教えて欲しいです。

7月下旬に出産予定の初マタです!

ベビー用品はこれはいる!というオススメ
教えてください🙇‍♀️

あと、服とかって結構枚数いりますかね?

コメント

ma

うちの子7月下旬生まれです!  服の枚数はそこまでいらなかったです😳
3枚あれば回りますがたまに吐き戻しや💩漏れで着替えるので4.5枚あったらよし!でした☺️

吐き戻しが多い子でしたので
ガーゼは沢山いりました😂

あじある🍑

ベビービョルンとかピジョンとかのバウンサーはほんとに長く使いました🍀
片足で揺らしながらご飯食べたりとか😂
服はそんなに着ないと思いますよ🙃うちの子5月生まれですがほぼ肌着で過ごしてました😂
よくお出かけとかされるのでしたら何枚かあってもいいと思いますが☺️

もんもん

肌着4枚あれば足りますよー!
布団用のシーツは2枚ほどかな?🤔

はじめてのママ

私もバウンサーとかハイローチェアだったり、揺らせるもの1つあっても良いと思います!
ごはん食べるときに足で揺らしながら食べてました(笑)
あとはワンオペでお風呂入るときに、待ってて貰うのにもハイローチェア使ってます!

ママリママ

西松屋の短肌着と長肌着10着セット買いましたが、これで十分回せます。なんなら余ります(笑)夏なら肌着一丁で過ごせることもあるので、可愛い肌着があったら良いかと思います。

意外と必要だったのは
・オムツ 1日20枚以上使ってます
・消毒液 お臍の消毒で使います
・大判のバスタオル、フェイスタオル 枕の高さ調整の補助にしたり、マットにしたりしてます 多いほど余裕が出ます
・鼻吸い機 新生児の頃からお世話になるとは思ってませんでした(笑)
・ガーゼ、ガーゼハンカチ お顔を拭いたり、沐浴で使ったりします
・おしり拭き 何枚あっても助かります!
・哺乳瓶5本 我が家は5本で回してます
・大人用綿棒 浣腸で大活躍してます(笑)
・メンタームメディカルクリーム 試しに塗ったら肌荒れに効きました😂笑 大人用でも良いんだ〜と学びました
・100均のコップ洗いスポンジ 哺乳瓶洗うのに便利です
・オムツ替えシート 沐浴、おでかけのときに使ってます
・防水シーツ これがないと吐いたらジ・エンドでした…

意外といらなかったのは
・おもちゃ お祝いでたくさんもらいました
・ロンパースなどの上着 お祝いでたくさんもらいました(笑)
・ミトン 手の感覚を養いたいのにミトンしてたら邪魔です
・靴下 新生児の頃は細いのでしばらく使ってません!
・日焼け止め 生後半年以降につけるというルールを知りませんでした😂
・ベビー布団の掛け布団、枕 大きくなるまで出番なしです…

とら☆

ベビーバスはバスタブタイプではありませんがリッチェルのひんやりしないおふろマットがオススメです!

空気で膨らすタイプやリクライニングできるチェアタイプなど一通り試しましたがこれが1番良かったです。

ワンオペ時でも両手が使えるし、お水が顔にかかるのが苦手な子に最適です!

うちの子はもう2歳過ぎてて適齢外ですがまだコレ使ってます😂

はじめてのママリ🔰

服より肌着たくさんあったほうがちいです!
去年7月に出産しましたが、夏の間ほとんど肌着1枚で過ごしていました😂
肌着は短肌着長肌着は絶対いりません!コンビ肌着のみで大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私は3月に第一子を出産しました👶🏻

私の手際の悪さもあるかと思いますが、育児に慣れてないなら服はある程度あったほうがいいと思います🥹💦

オムツがズレて💩やおしっこが漏れてた
オムツ替えのタイミングでおしっこされて服が濡れた
ミルクの大量吐き戻しで服が濡れた
などなど結構あります😓

少なくとも5枚はあったほうがいいですが、心配ならもう少しあってもいいと思います😅

それ以外にもバスタオルとか替えのシーツとかも汚しがちなので何枚かあったほうがいいです!