※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸の退去費用に90万かかったって人を見たのですが、それはどのような…

賃貸の退去費用に90万かかったって人を見たのですが、それはどのような状態で退去した場合ですかね😭

もうすぐ賃貸退去予定で退去費用にびびってます😭

東建コーポレーション、4年程すみました。2LDKです。

壁のクロスが一部剥がれ(ベビーゲートしてたため)
フローリング少し剥がれ(食器棚置いてたとこ)
お風呂の鏡の水垢がひどい

が気になるとこです😭

ちなみに敷金礼金なし物件で、最初に退去時のクリーニング代5万程支払ってます。

賃貸の退去が初めてで何もわからず、ここ掃除した方がいい!とかあれば教えてください🙇‍♀️

あとこのような感じだと退去費用いくらくらいかかりそうかわかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

タバコ吸ってるとクロスなど全替えなので高くつくと思います!余程ひどい住み方したか悪徳業者でなければ90万もかからないと思います。

我が家は2年に1度の引越しで、猫に壁のあちこち引っ掻かれてるので毎回20万手出しです😮‍💨

掃除は、出来る限りキレイに見えるように全体的にしています!!

ママリ

賃貸で2回引っ越しましたが敷金(8万くらい)超えて費用発生したことはありません
壁紙剥がれ汚れ、壁穴、床キズとかなりやっていましたが…

上記内容なら大して問題にはならないと思いますが…
5万以内に収まると良いですね!

chocolate★

この前退去費用払いました!
敷金礼金なし物件
6年半ほど住み2LDKで
9万ちょっとでした!

綺麗にみせるために
総司はした方がいいと思います!
あとタバコ吸ってると
お金かかるみたいです💦

• chocolate★

chocolate★

総司←掃除

• 4月14日
はじめてのママリ

みなさま早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
タバコは一切吸ってないです!

なるべく全体的に掃除しときます!!

ちなみにクロス剥がれ、楽天で同じようなクロス買って貼ってみたのですが近くで見たら貼ってるのわかるんです😭
この場合何もせず剥がれたままの方が退去費用安かったりしますか?😭
遠目では分からない程度です。

ちびまる

壁紙は住んだ年数で補修費用が変わる、年々安くなり(長く住んでいれば当然補修が必要になるため)、6年住めばほぼかからないと入居前に説明を受けました。猫が結構ガリガリしちゃったので、引越しのタイミングを見計らっています😣💦