※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子さんは大きく見えるが、チャイルドシートを嫌がります。ジュニアシートを使うべきか相談中。5点式の方が安全か検討中。

チャイルドシートについて相談です。
2歳8ヶ月で7月に3歳になる息子がいます。
いま身長95.5センチ。体重14.5キロ。
太ってはいないですが、骨格がしっかりしているのかガッチリしていて年齢より大きくみられます。
3.4歳ぐらいとよく間違われるほど。

最近、チャイルドシートを嫌がり、無理やり乗せるしかなく、
肩紐は外してしまい、常に腰ベルトのみの状態になります。
ひどい時は仰け反って大暴れで💦
大人が後ろにいる時はチャイルドシートではなく、普通にシートベルトをつけて乗せてます。←それなら嫌がらない。

そこで相談なのですが、甥っ子のお下がりのジュニアシートがあるのですが、こちらの写真のシートはまだ使用しない方がいいと思いますか?
一応15キロ〜36キロ。3歳から12歳までと記載はあります。
普通に後部座席に乗るよりはマシかなと思っているのですが。
やはりシートベルトはまだ5点式のほうがいいですか?

こちらのジュニアシートだと結局は車についてるシートベルトをつける形になるので、シート自体も安定はしないと思うのですが💦
首のところが若干かかるので1人で後ろに乗せるのはちょっと不安なので、例えばスマートキッズベルトと、おなかの辺りに付けるベルトカバーを併用するのはアリだと思いますか?

コメント

R

友達の子はまだ3歳になってなく体重もそれの基準に満たしてませんが使ってました!聞いてみた所特に問題なく座ってくれたら普通に使えるっていってみした!

• ままり

ままり

返信遅くなり、すみません😂
    昨日から使用してみたところ、
    シートベルトが首にかかる事もなく、本人も機嫌いいです🙆‍♀️✨
    ありがとうございました😊

• 4月17日