※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

足立区綾瀬~北綾瀬エリアの幼稚園情報に詳しい方がいらっしゃったら、…

足立区綾瀬~北綾瀬エリアの幼稚園情報に詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

白うめ幼稚園
チェリー幼稚園
美松学園
親愛幼稚園
黒川幼稚園

それぞれ特徴も違いますし、今は4年保育もあるところが多かったり、プレだったり…どこがいいのか最近色々調べ始めました。
ここ数年住み始めたので詳しくなくて、色々口コミなど情報お持ちの方がいらっしゃったら、お聞きしたいです!

コメント

やでぴ🐈♡

この4月から4年保育でチェリー幼稚園に通い始めました!プレは半年間だけ参加しています🙆🏻‍♀️
他の幼稚園を見に行かなかったので比較は出来ませんが、チェリー幼稚園は好印象で、先生方も物腰柔らかい方ばかりで、よく話も聞いてくださいます✨園長先生も、幼稚園は沢山遊ぶところです!と言っていて、あぁいいなぁ〜✨と感じました☺️
保育料33,000円の補助金が出るようになったので、月2000円の保育料になります!足立区在住でしたら給食費は無料です✨ちなみに今は木曜日だけお弁当になります!
働いてる親御さんが多いようで、預かり保育を利用している方も沢山います!長期休暇も預かり保育があって、給食かお弁当か選べるとの事です✨

4年保育さんは体操着登園なのもかなり楽です!
オムツはまだ外れていませんが、ゴールデンウィーク明けから子供たち一人一人のペースに合わせてトイトレを始めてくださるとの事です✨

近くにとうもろこしやミカンなどの専用の農園があったり、ウサギや亀もいて、自然の物とも触れ合う機会も多いです☺️

どのようにお子さんを通わせたいか等あると思いますし、ここが絶対良いです!とも言えませんが、今のところ問題なく楽しく通えておりますし、私もお仕事を続けながら通うことが出来ているので、チェリー幼稚園はオススメします✨

• あす

あす

娘と息子もチェリー通っています😊
    息子は同じく4年保育です✨
    もしかしたら会っているかもしれませんね🥰

はじめてのママリ🔰さん
    チェリーは娘も通っていますが、本当オススメです😊
    確かに今年度から行事が復活してきているので、役員とか当番とかは出てきています🥺
    が、そこまでの量ではないと感じています✨

• 4月30日
  • やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

わー!まさかのです!😂
    同じ空間に子供同士が居るかもしれないですね😂✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さってたのに気付かなくてすみません!!
    コロナも落ち着きたくさん行事もあるんですね😍検討します🤗

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

やでぴさん❤️細かく色々教えてくださってありがとうございます。
チェリーは園庭も広そうだし、のびのび楽しそうな印象です🤗
うちは男の子なので、元気に遊び回るにはいいかなぁと思ってました😍
4年保育無料は大きいですよね!
参考にさせていただきます🙏

ぽぽ

あまり詳しくないですが…

楽しそうだな、と思う園はチェリーさんですね。
遊び中心の園で、和太鼓やマーチングなどもやってます。
親が出ることが多いと聞いていたのでうちは候補から外しましたが…。コロナで減った行事もこれから戻るようなら、とても楽しい園だと思います。

白うめさんは塾、という名の習い事がいろいろあり、卒園後も続けられるのがよいな、と思います。園内に温水プール完備で、勉強、運動バランスよく、なイメージです。

美松さんはプレはお弁当で、親子で食べる、というのだったのでうちは行かなかったんですが…😅カリキュラムも普通かな、と思います。園バスがとても可愛いです。

親愛幼稚園は、制服がとても可愛いです。年少は少人数制です。勉強中心な感じですが、特殊な教育されてます。言葉を大事にする教育です。合う合わない、あるかな、と思います。

黒川幼稚園は、あまり知らないのですが、知り合いの通われてるお子さんは楽しそうに通ってましたよ☺️

あと、黒川が候補ならいずみ幼稚園もありますね。ただ、ここは激戦で厳しいです…

参考までに〰︎

コロナも落ち着いてきたので見学に行くと良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報ありがとうございます🤗
    チェリーは親の出番多めなんですね…ちょっと負担ですよね😭😭

それぞれ特徴があって迷います!!
    まだ時間もあるので、プレや見学なども行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙏🙏

• 4月24日