※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨミ
子育て・グッズ

1歳半の娘との日々を楽しみたいです。リトミックやコーラスに興味があり、育休明けで新たなステップを踏みたいです。スケジュールや習い事について教えてください。

1歳半になる娘がいますが、平坦な日々なので、私は刺激が欲しくてウズウズしています😅

これくらいの時期のお子様とは、どんな風に1日を過ごされていますか?

踊ったり体を動かす事が好きな子なので、リトミックなど習わせたいなと、今は片っ端から体験会に参加しているところです。

私自身も歌うことが好きなので、コーラスママグループが近くにないかと探しているところです。

起床から就寝までのスケジュールや、通ってる習い事など教えて下さいm(_ _)m

出産前までずっと働いていたのですが、いよいよ育休が終わってしまい職場復帰が出来なかったので、なにかしなければというスイッチが入っています。

コメント

harumaru

わかります!
私も同じ理由と、人見知りすぎる娘にお友達と遊ぶ楽しさを教えたいと思ってヤマハのリトミック通わせました(*^^*)

私自身も楽しかったし、娘も最初は泣いてたのに一年経ったいまではすんんごく楽しそうに遊んで歌ってくれて感動です☺️

毎日スケジュールが白紙より、週一回毎週◯曜日は◯◯の日と決まっているとママも楽ですし!

• カヨミ

カヨミ

教えていただいてありがとうございます!
    私もちょうどヤマハの体験会を申し込んだところです^ ^来月に行ってきます!

すごく楽しく通ってらっしゃるんですね!お子様の成長を感じられて感動しますね💕

家の近所にリトミック教室があちこちにあるのですが、体験会に参加しても私自身が楽しくなくて、いまいちピンと来ないんですが、大手だと長年の経験がありますし安心して通えそうですね♪

スケジュールが決まってるっていいですね!
    生活にメリハリが付きますね!😁

• 1月25日