※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

もう節約が出来ません!!食費だけでもすごい額なんですがどうしたらいいのかもう貯金だけが減っていきます😭

もう節約が出来ません!!
食費だけでもすごい額なんですが
どうしたらいいのか

もう貯金だけが減っていきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も食費かかって貯金できません。家族全員食べる事が大好きなのでついついコンビニなどで無駄遣いしてしまいます😫
貯金もできてません。

ままりな

コストプッシュインフレで、これだけ光熱費やら食材やら様々なものが値上がりしていると、節約したところで...って感じですよね。

我が家も食費だけで10万超えます!

はじめてのママリ🔰

食費で無駄遣いしてるところがあれば頑張って削りますが(コンビニ、自販機など)、節約してるのであれば、もう諦めてます😭

おもち

うちも食費すごいです😅
貯金減りますよね~…うちは収入も多くないので、貯金増える要素がないです😵💦
でもやはり、食べ物は家族の身体を作るものなので、国産や新鮮な物にこだわりたくて、出費が増えます~(;^o^)

はじめてのママリ🔰

それは…
まず固定費を見直した方が
いいと思います💦

🧁ちろる🧁

食費ほんとにキツイですよね💦
卵300円とか以前の2パック分だし
成長期の子供たちにかさ増しばっかりは嫌、出来るだけ国産、って思うとしょうがないです😓
お菓子は買わずに作ることで少しでも節約してます!
お菓子中身全然入ってないですし💦

むーむー

食費かかりますよね😣
我が家は5人家族なのもあって食費ヤバいです😂数年前から旦那が家庭菜園して野菜育ててくれてるのでそれを使って自炊心がけてます!
果物も土地があるので育ててます😊