※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
その他の疑問

ツイッターやスマートニュースで丼にティッシュ入れる問題が話題に出て…

ツイッターやスマートニュースで丼にティッシュ入れる問題が話題に出てますが、私やってたわ…(勿論汁ない状態のときだけ)
飲食店でバイトしてたときに机にあるティッシュとか触るの嫌だったし、結局お皿に入れて下げてたからその方が定員さんが片付け楽だと思って親切気分でやってたけど…
マナー悪かったようですね😞
皆さんどうしてますか?

コメント

ayami✩.*˚

え!そうなんですか😭
わたしもやっちゃってました…
だめなんですね💦

m.a

えー💦私も嫌なので、丼にティッシュ入れてます。。🤣💦

スフレ🔰

えーニュースで話題になってるんですか?😅
無意識で自分はしてました笑
だってその場にゴミ箱ないとこ多いじゃないですか😂

hysteric BBA

お店はティッシュについて注意書きしてるみたいですし・・・
飲食店勤務の方のリプ見ても皿に入れてあると助かるって人もいるし難しいですね😂
私もかためて置いとくか皿に入れちゃってます🤣

Min.再登録

使ったティッシュをお皿やお椀の中には入れないです💦
マナーが悪いからというより単純にそれまで自分が食べた物が入っていた食器にゴミを入れるのに抵抗があるからです😣

なのでティッシュを使った時は綺麗なティッシュに包んでから机に置いたり、ファミレスなどドリンクバーの所にクズ入れがある時はそこに捨ててから席を立ってます(´∩ω∩`*)
子供の食べこぼしなどで沢山ゴミが出た時は持参したナイロン袋に入れて持ち帰ってました🍀*゜

だからといって店員さんが机を綺麗にする際、机のティッシュをお皿に入れていても気にならないのであくまで自分がする事に抵抗がある。というだけですが🤣

はじめてのママリ🔰

入れてます🥺
食べた後に散らかってるのが嫌で、、自宅でもそうしてるのでその延長線でやってました😂

はじめてのママリ🔰

どっちみち触りませんか?😣
某ファミレスでバイトしてた事ありますが、お皿や丼の中にあるのは
私も嫌でした😫
お皿などを下げて食器だけ茶色のカゴ?みたいなのに入れて
ゴミはある程度分別して捨ててたのでお皿や丼に入った紙ナプキンを
触ってゴミ箱に入れる……
汚いというか嫌でした💦

そのままテーブルに置いてくれたら
新しい紙ナプキンで掴んで
丸めて捨てれますし手も汚れないし😌

ディッシャー(洗い場)も担当した事ありますが分別してくれないと
面倒だし洗い場詰まるし😱でしたから
私が働いてたファミレスでは
下げる時に分別しておくというのが
徹底されてましたね🤔

私もマナー違反に思ったことないです笑
ただ汁気が少しでも残ってるのにいれるのはあまりよろしくないかなとは思ってます!💦
洗うときひっついて取れず結局手で取らないといけない羽目になるので🤔
汁気のないお椀とかにはいれちゃいます😅笑