※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
ココロ・悩み

結婚式を挙げることに悩んでいます。人前が苦手で緊張するけど、友達や親戚が楽しそうで気になる。挙げてよかったと思えるか不安。挙げた方のメリットデメリットを知りたいです。

人見知りや恥ずかしがり屋、考えすぎちゃう方で
結婚式挙げた方いますか?😹
20で結婚、21で1人目出産だったので
お金にも時間にも余裕が無く 2人目も
4か月前に出産したので 2人目が1~2歳くらいに
なったらしたいね~みたいな話が上がってます🫠
ただ ほんとに人前が苦手で(笑)
親戚の集まりとかで自分に注目が浴びるときとかでも
緊張しちゃいますし 考えすぎちゃう性格なので
ウエディングドレス着てる姿が微妙だったらとか
なんか変って思われてないかなとか考えちゃいそうで😹
思わないような友達達なのはわかってるのですが
自分が勝手に思い込んでしまうタイプなので
その辺心配だったり 挙げてよかったと思えるのかなあと。
挙げたい気持ちはあるし友達とか親戚が
挙げてて楽しそうだなとは思うんですが
みなさん挙げてよかったですか?🥹
メリットデメリットなども教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

式あげたいなと思うのはどうしてですか?
人の目が気になったりするなら、家族でウェディングフォトっていう選択肢もあると思いますが、式を挙げたい!って思ったならその気持ちを大事にすればいいと思います😊✨

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    コメントありがとうございます🥹!
    ほんとに仲のいい友達10人もいないですがその子たちと親戚達には見て欲しいと思うのと、結婚式に参列したときにやっぱいいな~とは思うんですが10数人とか少人数の結婚式だとしても緊張するんだろうなと思って😹

    • 4月14日