※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの床、挽き板に透明マットかタイルか迷っています。どちらが良いでしょうか?安くても良いですが、マットだと挽き板がカビや傷みを心配しています。皆さんのキッチンについて教えてください。

家づくり中です。キッチンの床ですが、
①挽き板に透明のマット
②キッチンのみタイル
のどちらが良いのでしょうか?できるだけ安いのがいいのですが、、、。透明マットを敷くと挽き板がカビたり傷んだりしたいのかな?とかも心配です。
皆さんのおうちのキッチンについて教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは塩ビタイルにしました💡お手入れは楽ですがコスト面を考えると透明のマットかな?と思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木よりもタイルの方が高いんですね!なるほど…

• 4月14日
ママリー

挽き板は普通のフローリングってことでいいですか?
安いのは挽き板ですかね💡
うちはフローリングに、透明ではないですが拭けるタイプのマット敷いてます。
今の家は一年くらい住んで何ともないですし、前の家でも同じように何年も使ってましたが特に傷んだりはしてないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングの方が安いんですね!住友林業の挽き板が綺麗で挽き板にするつもりだったんですが、マットでカビたりとかしたらいやだな…と、ふと思い。賃貸の時は何も考えずマット敷いたりしていたんですが、一生物のお付き合いと思うと色々気になってきました(・・;)

• 4月14日