※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおじさん
妊娠・出産

初期にピンクのオリモノが出た経験のある方、継続できた方いますか?

今日で6wの初マタです。
4w5dで、赤ちゃんの袋は確認でき、来週心拍の確認予定です。

本日、帰宅してトイレに行ったところ、オリモノがピンクでした🥲
今までそういった経験がなく、動揺しています。
病院も、今は時間外で連絡できません。

とても不安なのですが、初期にピンクのオリモノが出たけど、問題なく妊娠を継続できた方、教えていただけませんか🥲

コメント

とっとこ

ピンクのオリモノの経験はありませんが通ってる産院が出産もできる産院なら今の時間も入院やらでやってないのでしょうか??
1人目出産した時夜に電話をかけましたが繋がりましたよ!

r

膣の中に超音波入れたからその出血は私初めての時ありました!その後経過は順調です!

ほたて

強烈な腹痛や大量出血がなければ大丈夫だと思います。

いま7wですが、2回鮮血500円玉大の出血がありました。
この時期の少量の出血はめずらしくはないです。

マママリ

5w〜7wの間何度か茶オリとピンクのおりもの出ましたが、問題なく妊娠継続してます。
だんだん鮮血になったりせず少量ですぐ終わるなら良くあることって聞きました!

ma

初めまして!
まずはご懐妊おめでとうございます🫶

ピンクのおりものが出たとのことですが、着床出血の可能性はありませんか?
私も妊娠発覚時が4,5wでそのあと
ピンクというか赤い血がおりものに混ざったことがありました。
後日、医師に聞いてみましたが『着床出血だろう』とのことでした。
その後も問題なく妊娠を継続できました。

何もないといいですが、不安ですよね😥はやく安心して素敵なマタニティライフが送れますように‥‥!

🫶🏻

2人目は3週からピンクの出血、鮮血ぽたぽた結構な量、そこから茶色い出血やオリモノ、終わったと思ったらまたピンクの出血と結構立て続けに続いてましたが一昨日6週で無事心拍まで確認できましたよ☺️

ジャムおじさん

皆様、コメントありがとうございます🥲
1度での返信になってしまいすみません。

痛みは無かったので、様子見していたのですが、心配なので念の為、本日病院に来ました😔
何事もないと良いのですが、皆さんのコメントで少し落ち着くことが出来ました。
本当にありがとうございました!┏○