※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

県民共済で子供の怪我で請求した経験のある方へ。書類代と保険代を支払い、実際にお金を受け取れるか心配です。経験のある方、いますか?

県民共済で子供の怪我で請求したことがある方に質問です。

だいぶ前のことですが子供が整形外科に行ったのを請求するのに領収書も何もないため県民共済から病院に書いてもらう書類を送られてきました。
旦那が電話でその書類を書くお金も県民共済から出ると旦那は聞いたそうなのですが本当にお金がもらえるのか心配で。実際にもらった方いますか?

書類代で6600円、保険代は2千円なのでもし貰えなかったら請求する意味がないので。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
出ます!
都民共済ですが、
一度5,500円書いてもらって、2万円以下だったら出ますと言われて1.8万円だったので、領収書を一緒に送ったらもらえました☺️

• ママリ

ママリ

そうですかー良かったです❤️
    旦那が契約してたので旦那に電話してもらったのですがうちの旦那はちゃんと人の話聞かないので信用出来なくてかなり不安でした😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

書類代は5500円だったような気がしますが出ると思います🤔
ただ領収書が無くても明細でも大丈夫でしたが、明細も無くしてしまいましたか?それとも会計0円で領収書も明細も貰っていないだけなら病院に言えば今からでも貰えるので書類は不要でした😊

• ママリ

ママリ

もう2年も前のことなので😅領収書や明細をもらったかどうかすら記憶にないんです💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察券などで対応してもらえないなら書類を書いてもらうしか無いですね😵

• 4月15日