※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コウノトリを見るべきか相談中。旦那にリスクを知ってもらう方法は?

コウノトリ、読むべきと思いますか?
私は元々医療系の仕事ということもあって、ドラマも漫画も見てました。
ですが、自分の出産となるとやっぱり不安で、過剰に気にしすぎて悩んだりもしたなーと思ってました😅
ですがなんとなく最近見返していて、そしたら夫に、それ見ると怖くて二人目考えるのつらくなるからやめてよ〜と言われました。
隠れて見たりもできるので全然いいのですが、わたし的にはむしろ妊娠出産しない男性の方が見たほうがいいのでは?とも思いました😂
小栗旬さんが出てる事故の回を見てると、「ママ絶対死なないでよ!」と言ってくるほどです😅

皆さんは旦那さんにリスク知ってもらうためにしたこととかありますか?

コメント

私は旦那にコウノトリ見せましたよ🤣
あまりちゃんと見てくれなかったですが、、笑

ママリ

読む“べき”とは思わないです。
余裕のある人が参考程度に読んだら良いと思います。
あれを読むことで恐怖心だけが大きくなって妊娠出産に前向きになれなくなる人もいますし、旦那さんのように辛くなってしまう人もいます💦
それでもう子供はいらないってなってしまっては意味が無いですし…
育児に関しても色々調べすぎて追い詰められちゃったりする人いますしね😖

うちは病院から貰う冊子や、ひよこクラブとかを一緒に読んだくらいです💡

はじめてのママリ🔰

わかります😂
わたしも、妊娠出産が奇跡だということをわかって欲しくて、見ようと誘ってましたが、怖くなると言われて結局一話くらい?しか見てないです🤣🤣
わたしも看護師なので、医療者あるある?なのか、いろんなリスクは知っておきたい派ですが、夫は現実逃避じゃないですけどそういうのは考えたくない派みたいで💦
1人目緊急帝王切開になった時、2人目切迫早産になった時、動揺しつつ割りかし対応はしてくれてたので、まあいっか〜と思ってます😂

チョッピー

(笑)私は夫に見せました〜
どこもかしこもポンポン産んでいるから子供産むの当たり前でしょくらいに思っていた旦那だったので〜
でも、私は案の定、計画無痛分娩で安産で行けそうって言われつつ、回転異常で吸引→鉗子分娩で一時期、酸素量も心拍もお互い下がってしまい、私も長丁場でマスクつけてぐったり…で、一部始終見ていた夫は、本当生きた心地がしなかったみたいです🤣ある意味観ていて良かったかも。
そして友人は産んだ直後、腸が大出血し…緊急手術…夫に見舞いに行かせました。
まぁ…産むことは命がけよね〜って本当再確認させられた夫です。