※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月~6ヶ月まで圧迫治療を受け、ほんの少し臍が出てきた。再度病院で治療した方が良いでしょうか。

臍ヘルニアについて。
生後2ヶ月~生後6ヶ月まで圧迫治療をして治ったんですが、3日前くらいからほんの少しだけお臍が出てくるようになりました🥺もう一度病院で圧迫治療をしてもらったほうがいいのでしょうか🥺

コメント

ムカハ♪

次男と甥っ子が臍ヘルニアで、圧迫治療しました!!

次男は完全にへこんだけれど、最近ほんの少しだけ出るようになり、、、でも、許容範囲かなーっと思って何もしてません。

甥っ子は、圧迫では少しだけへこみ、それ以上治らなかったので、あとは見た目の問題で、本人が出べそが嫌だと気になるようになったら手術となっていたようですが、
出てたところを掻くようになって、血が出て傷だらけになってしまったので、
2歳のタイミングで手術して完璧に治しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    手術になることもあるんですね😢
    うちの息子もほんの少しだけ出てるだけなのでしばらく様子見ようと思います!!

• 4月14日