※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回食について悩んでいます。一回の量が少ないけど、続けるべきか迷っています。親の都合でなるべく続けた方がいいでしょうか。

2回食始めようか悩みます🙄
少し前まで、途中でぐずって中断が多かったのですが
最近やっと出した量は完食できるようになりました。
とはいえ総量は計ってみたら35g程度で、全然少ないほうかなと思います。20分ちょっとかけて食べています。
お粥は少し粗いのも食べますが、他は滑らかにしてあげています。

もう少し一回の量を食べられるようになってからがいいか、回数=チャンスを増やしていった方が進むのか、、
正解はないとは思いますが、どう思われますか?🤔
ちなみに離乳食を始めたのは5ヶ月のときで、今は2ヶ月経って生後7ヶ月になります😊

また、2回食にしたら、何か用事とか理由がない限りは親の都合であげたり休んだりせずなるべく続けた方がいいですかね😦

コメント

りり

2回食にしてリズムを先に作ってあげた方がいいかなと思います😊
同じように完食できる量で大丈夫ですよ🌸
ちゃんと食べ切れる量を出しているママ素晴らしいですね❤️

2回食でも親の都合で休んでました🤣
しっかり食べられるようになったらまた楽になりますので、それまでは楽させてもらいましょ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただいてありがとうございます🥹
    2回を始めておけばリズムできそうですね!

毎日毎日大変ですもんね🤣ちょっと力抜けました!

• 4月14日