※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
子育て・グッズ

4歳の子どもの足にできものがあります。ニキビかどうか疑問です。イボとの違いは何でしょうか?

4歳の子どもですが
足に出来物ができてるのですが
ニキビみたいなのです。。
4歳でもニキビできますか?
イボとは違いますよね?
なんなのでしょうか?(´× ×`)

コメント

水イボとかですかね?

どんどん増えてきたら水イボな気がしますが…
息子も全く同じような出来物が片脚にプツッと一つできて、そこから両脚に広がりました😂

水イボは塗り薬塗るけど完全になくなるまで、1〜2年かかるよ〜と医者に言われて、塗り薬3〜4ヶ月くらい塗りましたが、化膿してきた箇所もあって、再度受診したら看護師さん3人くらいに押さえられて膿出しました😂
そこから塗り薬をもっと強いものにしてもらって1〜2ヶ月塗り続けやっとなくなりました!

なんでもないといいですが、痒みとか個数増えたら皮膚科とか行った方がいいかもですね😭

• Cn

Cn

水イボなんですかね?
    普段からイボ出来ては液体窒素してって繰り返す事多くてそれでも足の裏や甲がほとんどだったので膝付近のこの出来物は初めてでイボなのかニキビなのかなんだろうと思いまして🙄
    多くなってきたら水イボっぽいですね。増えてこないにしても週明けに皮膚科受診してみます😮‍💨

• 4月14日
まか

4歳でもニキビできますよー
去年ですが、同じようにプツプツできたので皮膚科受診したら、ニキビ薬処方されました。
水イボは0歳の時にやりましたが、もうちょっと透明だったような…?

• Cn

Cn

ニキビできるんですね!
    一応週明けに皮膚科受診してみます。
    うちもよくイボになるのですが足の裏とか甲とかだったので膝付近に出来たのは初めてでニキビにも見えるしなんだろうと思って質問させていただきました😮‍💨

• 4月14日