※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の口の怪我は歯と歯肉から出血しています。明日まで様子を見て、血が止まっていれば歯医者に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?

息子が今朝転んで、口周辺を打ちました。
唇の上を少し擦って内出血しているのと、上唇の内側を切ってしまい外側に向けて少し腫れています。転んでから幼稚園に着くまで5分ほどでしたが、幼稚園に着く頃にはほとんど血は止まっていました。
ご飯やおやつを食べてる時に「歯と傷は痛くない?」と聞いても、痛くないよ~と言って普通に食べていますが、さきほど口を確認したところ、前歯の片方の歯と歯肉の境目から少し出血してるようでした。出血といってもたくさん出てるわけではなく、うっすら血がにじんでるような感じです。みなさんから歯医者つれていきますか?それとも明日まで様子を見て、血が止まっているようなら連れていかなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グラグラはしていないですか?🤔私は歯をぶつけたら心配なのでいつも連れて行きます😣状況によっては、レントゲンで見えない部分の歯が折れたりしていないか確認してくれます😣

じゃむ

息子も娘も歯をぶつけたことありますが、どちらも歯医者連れていきました!
数日後に歯が黒くなったら神経が傷ついてるということになります。