※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園慣らし中の子どもが食事を拒否しており、朝の食事に悩んでいます。偏食っ子を持つ方、朝ごはんはどのようにしていますか?

もはやただの愚痴です。

保育園の慣らしが始まり
3日目で熱を出し
やっといけても給食拒否で
まだ2時間しか預けられていません💦

今まで2年間ずーっとママと一緒で
パパは日曜しか休みがなく
平日は5-23時まで仕事でいないので
週1日しか会えません。
1度だけ友人に預かって貰った時は
最初は泣いたものの、気晴らしに外に
連れて行ってくれたようで
そこからは楽しく遊んでいるよ~と
迎えに行くまで3時間大丈夫でしたが
パパと2人で外出は未だに無理です。

最近は朝起きると
保育園に行く事が分かるらしく
着替え始めると泣き、ご飯を食べながら
泣き出してしまったりしています。

元々、自己主張激しめなのもあり
朝ごはんはリクエスト制でしたが
園に行きだしてからは
そのリクエストすらなく
最終手段として無添加の野菜ジュースと
果物類をあげていました。

園では水分もおやつも給食も拒否で
先生方を困らせています😅‪‪
今日お外に遊びに行った際に
自販機を見てジュース!と言ったようで
お迎え時に
野菜ジュースは1日何本飲んでますか?
朝の果物だけなのも、糖分が気になるし
子どもも疲れやすくなるので
控えて欲しいと。。。

んな事分かってます。
環境が変わって不安定な子どもに
朝少しでも何か食べて欲しくて
食べないよりマシと思ってあげてるし
買うものだって選択肢があるならば
国産、無添加しか買いません。
家のご飯は普通に食べます😂
確かに食わず嫌い等あり
食べたくない物は頑なに食べない
気分じゃなければ野菜ジュースも
果物もないないと言って
ゴミ箱に捨てられます😂

私的には、子どもも朝泣きながら
自ら先生に手を伸ばし
バイバイ出来るようになり
先生に抱っこを求めるようになったそうで
慣れてきたんだな頑張ってるな
食べない飲まないも環境変わって
気分じゃないんだろうな
と思っていたところなのに

先生的にはジュースじゃないから飲まない
と思ったのかもしれませんが
なんだかとても疲れました。

偏食っ子をおもちの方
みなさん朝ごはんどんな感じですか?

コメント

ママリ

めっちゃ偏食野郎で今でも食べられる量はクラスでいちばん少ないです👦🏻

1歳児(1歳半)で入園して、朝ごはんはトーストやアンパンマンパン、おにぎりなど食べて保育園に行ってます🙌🏻どれも1個食べられればいいほうです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    うちも偏食野郎です(笑)
    大変ですよね😂なにやっても
    ダメだからこうなってるのに💦
    ってなってます(笑)
    うちもパンやおにぎり等主食だと
    突っ込まれなかったんでしょうか😂?

    保育園で何か言われたりしますか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    主食だけでも全然言われたことないですよ!
    「食べてないより全然ましだよー!」って言ってました☺️笑

    • 4月14日
momo

うちも偏食ですー💦💦
でも、何か食べてればいいんじゃないのかなーと勝手に思ってます!!親の都合で行きたくない保育園に行くんですから、食欲もなくなります!でも、そのうち毎日会う友達が増えて少しずつ気が合うお友達が増えて、みんなが給食食べてるから自分も!となりますよ!親が思ってるよりも子供ってほんと早く環境に順応するなーと感じてます!きっと今だけでもう少しの辛抱です!給食食べれるようになれば、栄養もお昼に取れるから朝は何でもと気楽にいきましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私もそう
    思っていて、ゆっくりでも良いから
    とりあえず何か食べてくれれば!
    だったのですが、食べる時は
    むっちゃ食べる話をしたのと
    毎朝ご飯に野菜ジュースと
    書いてしまっていたからか
    突っ込まれて心折れました😵笑
    早く食べてくれますように(笑)

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは大抵朝は
お茶漬けか塩おにぎりか
ふりかけごはんです😅

今朝は寝坊したので、
かりんとうとヨーグルトでした🤣笑

こんな母親もいます!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    かりんとうとヨーグルト!
    もー素敵です!!(笑)
    私も頑張ります!!

    • 4月17日
ママリ

入園から給食の時に呼ばれ、娘に食べさせて欲しいと頼まれました😂
その園でわたしだけ笑笑
(他にも居ると思っていた)
給食の時間にどうしても食べないから来て欲しいと、、、(恥)
わたしが食べさせても園では断固拒否でした…

めっちゃ大変ですよね(T . T)
家ではめちゃくちゃ食べるのに何故〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💦家では
    食べるのに何故~です😂笑
    でも食べるといっても
    食わず嫌いで手をつけない事も
    あるので💦園ではそればっかり
    なのでしょう😅‪‪笑

    私もいつか呼ばれると思ってます💦
    大変ですよね💦でも
    過去形という事は克服された
    感じですか?♪私も頑張ります!

    • 4月17日