※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

新生児の混合ミルクについての質問です。飲んだミルク量や時間間隔について不安があります。寝ている間に時間が経過した場合、起こしてミルクを飲ませるべきかどうか教えてください。

混合ミルクについて教えてください(;_;)!

まだ生まれて5日目の新生児です。
今日はミルク60ml飲ませる日で
母乳測定で母乳は30ml出てるとのことで
10時に30mlの母乳と30mlミルクを飲んでもらいました。

ミルクは3時間〜4時間の間をあけるように看護師さんに言われており、先ほど退院して家に帰ったら
お腹空いて2時間で泣きはじめました。

お乳もはってて痛かったので母乳だけ
10分間ほど飲ませました。
今はずっと寝てるんですけど前回のミルクの時間から4時間経ったんですけど、起こしてミルクを少しでも飲ませた方がいいのでしょうか?
初めてのことで分からなくて教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

その頃は授乳間隔は長くても4時間までって言われました!
4時間たったら起こして飲ませてあげてと言われました〜!
少しというより、いつも通りあげて大丈夫です。

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

両乳5分ずつ+ミルクであげてるんですけど、母乳もあげて大丈夫ですか?🥲

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですー!
    飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてあげてください✨️
    飲みすぎて吐いたりする場合は、ちょっと少なくしてあげたり調節は必要ですが、その頃は大きくなればOKくらいの気楽な感じで育児してました!
    2時間でも欲しがればあげてましたよ〜☺️

赤ちゃんによって、ちょびちょび何回も欲しがる子や、いっぱい飲んで少ない回数で済む子もいます!
    トト👶🏻さんの赤ちゃんに合った授乳探していけばいいかなと思います!
    ちなみに、母乳はいくらでもあげてOKみたいなのでミルクは3時間以上たったら、母乳は3時間以上たったら+欲しがった時にあげる!とかでも大丈夫だと思います☺️

• 4月14日
  • toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます😭😭
    飲みたいだけ飲ませる事にします、、、!助かりました😭😭

• 4月14日