※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

カルバマゼピン、ゾニサミド服用中に妊娠し、障害や奇形がないか知りたい。妊娠4週まで服用し、後悔しています。

カルバマゼピン、ゾニサミドを服用中に妊娠した方いらっしゃいましたら聞きたいです。障害や奇形がなく産まれましたか?妊娠4週くらいまで飲んでいました。本当に後悔しています。

コメント

ぱな

ガルバマゼピンのみ妊娠中服用しました。
予定日1週間超過した割に小さく…産まれた赤ちゃんは2600g台でした。
障害、奇形なく元気に産まれました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解答ありがとうございます。元気に産まれてよかったです☺️妊娠中というのは初期ですか?

• 4月14日
  • ぱな

ぱな

エコーのたびに不安でした😭
    初期のつわりが始まる5週頃まで服用していました💭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭不安なことを聞いたら今日言われてすごくショックで、、😢初期に服用してたのですね、、でも元気に産まれてよかったです☺️差し支えなければのお返事で大丈夫ですが、出生前診断なども考えたりとかしましたか?

• 4月14日
  • ぱな

ぱな

私もショックでした🥲
    出生前診断は考えました。中絶がギリギリできる週(21週)でもエコーで問題がなかった為、受けませんでしたが、問題があったら中絶の選択も視野に入れてました…💦
    自分の責任とはいえ、育てる自信がなくて…😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく気持ちわかります。私も育てられる自信がないし、産まれてくる子が幸せかも分からないですよね😭私も視野に入れて考えてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日