※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳が酷くて吐くことはよくある症状です。兄から風邪をもらい、喘息気質かもしれません。小児科で咳止め薬を処方されています。

赤ちゃんって咳が酷いと吐くのはあるあるですか??
お兄ちゃんからの風邪が移り咳が続いてます。
熱はないのですが、お兄ちゃんも喘息なので下の子も喘息気質ではあると思うのですが、夜になると咳が酷くなり吐きます。お腹空いて指吸ってるので母乳あげると、また咳が酷くなり飲んだの全部吐いてるんじゃないかぐらいの量吐きます🤮
昼間は寝れてますが、夜間はよく咳でえずいてます。寝れてはいるんですが、寝苦しそうです。

赤ちゃんってこんなもんですか??

ちなみに小児科受診して咳止めの薬はもらって飲ませてます。

コメント

かなみ

次女も長女から風邪もらって良く吐いてました🫣
赤ちゃんはまだ食道の弁が未熟だから?かよく吐くのはあることみたいです。
可愛そうですよね😭

3-613&7-113

排痰の為に、嘔吐しますよ。次女に、何度かやられました💦

らすかる

吐きますね〜。
夜は咳がよく出るので余計に痰といっしょに吐きます。
鼻かみや咳払いができないので仕方ないかなと思っています。

べこ

まさにうちも一緒です😭
上の子は吐かずに風邪ひくとゼーゼーするタイプだったので体質なんですかね?

離乳食もどうしようか悩んでいます😭

答えにならずすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子は吐きます💦
6歳ですがいまだに吐きやすいです😅
反対に次男は全く吐かなくて、3歳ですが片手で数えられる程度です!
体質だと思います💦