※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
家族・旦那

2ヶ月の女の子のママです✨✨^_^夫婦揃って子どもが可愛すぎて、早々に2人…

2ヶ月の女の子のママです✨✨^_^
夫婦揃って子どもが可愛すぎて、早々に2人目が欲しい!4人家族になりたい!という気持ちでいっぱいです。
ただ、子どもと母体への影響を考えて今は避妊しています。

お子様が2人以上いらっしゃる方、何歳差ですか?💗
その年の差で産んでよかったなー、と思うことや
育児の困ったエピソードなど教えて下さい!

コメント

ゆうとまこりーた

私は2人とも男の子で2歳差ですが…
2歳差はイヤイヤ期とか、毎日外行きまくりとか、やりたがりとかで一日があっという間に過ぎます⤵︎
上の子を十分に構えず、いつも我慢させちゃってます💦
女の子はどうでしょうね❔
私の友達は、3歳差ですが、育児しやすいと言ってましたよ♪

• aiko

aiko

ご回答ありがとうございますっ♬
    男の子2人羨ましいです💗✨
    やっぱり下の子が産まれたら、上の子は我慢しないといけないことが出て来ますよね汗💦
    でも大きくなったら頼もしいお兄ちゃんが2人ですもんね!楽しみですね💗

• 1月23日

今二人目妊娠中で、3歳差での出産になります✨まだうまれてないので、実際うまれてからはわかりません!が、今娘が2歳過ぎてるので、話も通じますししんどいときに『ママ気持ち悪いからちょっとコロンさせてね?』とかいうと『わかったよー!』といって寝かせてくれたり、しんどくて横になっているときに『悪いけど○○もってきてくれる?』と何かを頼むともってきてくれたりして、かなり助かってます(>_<)やっぱりある程度話や体調を理解してくれる年齢になってからのほうが楽だなって思います!それでもまだ二歳なので、すごくがまんさせてしまってかわいそうなことも多いですが(>_<)

• aiko

aiko

ご回答ありがとうございます!
    すごーい!2歳過ぎでそんなにお姉さんの会話ができるなんて!✨女の子はお手伝いもしてくれるしいいですね♬^_^ 妊娠についてはどのようにお話しされたんですか??

• 1月23日
★

はっ!!!これはまさしく私の気持ち!!!と思って思わずコメントしてしまいました。(笑)😂

1人目が可愛すぎて、子どもは授かりものですが早くも2人目3人目に会いたすぎて年子もありやな。。とか毎日考えています😱(笑)

• aiko

aiko

そうですよねー💗✨^_^もうほんとに可愛くて楽しくて笑笑
    年子めっちゃ考えます。。

• 1月23日

1歳7ヶ月の2学年差です
1年あけないと子宮や母体の負担になると習い、子どもが1歳になったら次の子のことを考えようと話していました
上の子10ヶ月のときにそろそろだねーと話しになりそんなすぐすぐは出来ないだろうからちょっと早めにーと避妊しなかったらその月に授かりました(*^^*)!
上の子も自我がでてきて大変なときもありますが基本的には○○ちゃん可愛い!と頭なでなでして可愛がってくれます
学年も予定日遅れて偶然ですが2学年離れてくれたので助かりました(* ̄∇ ̄)ノ

• aiko

aiko

すごい✨タイミングばっちりだったんですね!(`・ω・´)
    やはり1学年差だと大変だったと思われますか?

• 1月23日
さぁちゃま

双子のママです😊
一人増えようが2人増えようが一緒ですね☺️
大変なのはその場だけな感じですね😊

• aiko

aiko

ご回答ありがとうございます✨
    双子育児お疲れさまです!
    1人も2人も同じ、、さすがです!
    今晩主人に早速2人目の話をしてみようと思います笑

• 1月23日
  • さぁちゃま

さぁちゃま

あっでも生理がちゃんと来てからですよ😊
    生活面が大丈夫なら2人の愛が出来た赤ちゃん産みたいですもんね😊

• 1月23日