※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
お仕事

透析室での未経験や託児料に不安。透析や患者対応は徐々に覚えられるでしょうか?

透析が併設している回復期の病院へ面接へ行き、働く時間や回復期が未経験ということで、透析室を勧められました。
透析室での勤務経験はないので、不安しかないです。
また託児保育料が高く、働いても半分は持っていかれそうで、働くか悩みます。
透析未経験でも、徐々に覚えていけるものでしょうか?
また患者さんとのやりとりも不安ですが、慣れてくるものでしょうか?

コメント

みり

透析は実習でやるわけではなく、基本的に全く未経験からの看護師が多いので、縁があったときに一回飛び込んでみないと向き不向きがわからない部署です

向いてる人は十年以上いるけど、向いてない人は数日でやめたりです😂

機械操作が多く、最初は大変です…だけど慣れます。患者さんも一日おきに同じ患者さんが来るので、最初は「新人さん入ったんだ〜」みたいな感じで言われますが、少しずつでもやれること増やしていると「頑張ってるね〜、俺のシャント簡単だし、刺してみない?」とか言ってくれたりします💨

急変なければ基本的に残業なく帰れるママナースにはありがたい部署だと思います✨

私も透析室に異動希望したのですが、叶わずでしたので羨ましいです