※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

前駆陣痛から陣痛に変わる感じや痛みの変化について、経産婦の経験者が質問しています。

前駆陣痛から陣痛に変わるときってどんな感じですか?💦💦急にずーーんと痛くなりますか?
経産婦ですが前回破水スタートだったのでよくわかりません🫣💦
いま、張り+生理痛のような腰回りの鈍痛が割と定期的にありますが、陣痛に比べると全然いたくないです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、前駆陣痛のときは耐えれるけどまあまあ痛い。(間隔的にも陣痛じゃないんと思いました)陣痛のときはまじ痛いー。うおおおおーという感じだった気がします!笑

• mio

mio

前駆陣痛は耐えられますよね😫私も今、痛いけど全然耐えられちゃいます🥲このまま陣痛につながってくれるといいなぁ ありがとうございます!!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も破水してからの出産だったんですが、妊娠中によく母から破水したら分かるよ!と言われ、実際にドラマ見てたらいきなり、パン!って言ったので、ああ!これが破水かって思いました😇

出産頑張って下さい✨

• 4月14日
  • mio

mio

破水びっくりしますよね💦
    でも破水スタートだと迷いなく病院いけますよね😊💦
    頑張ります、ありがとうございます💕💕

• 4月14日

1人目も2人目も、陣痛スタートの、破水は膜を破って促しました!

前駆陣痛は耐えられる余裕があるけど、本陣痛は「ふーーーー」の息継ぎが長くなりました!
耐えられなくて、分娩台や、もたれかかっていた机を無言で殴ってました🤣

• mio

mio

たしかに、陣痛と比べると全然耐えられます😳息継ぎが長くなるんですね!陣痛怖いですが頑張りますありがとうございます!!

• 4月14日

退会ユーザー

どちらにしても痛いですが、頑張って元気な子を産んで下さい!!

がんばれえー!!

• 4月14日
  • mio

mio

毎日の前駆陣痛で寝不足なのでそろそろ産みたいです!笑
    がんばりまーーーす💕

• 4月14日

退会ユーザー

陣痛落ち着いちゃったら、気合いでずっと立ってると、また進みますよ!
    私も、上の子が当時高熱出して(ヒトメタウィルス💦)その感情で寝不足のため、陣痛きてるのに寝てしまいました😂
    で、陣痛が落ち着いてしまいお産が結局1人目と同じくらい。

• 4月14日
  • mio

mio

陣痛中に寝ちゃうほどお疲れだったんですね😭大変でしたね💦
    タイミングを逃さないように頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月14日

退会ユーザー

まだ前駆陣痛で我慢できる感じでしょうか?🤔

結構経ってません⁈

• 4月14日
  • mio

mio

それが夕方くらい?から痛みが遠のいてしまって🥲…
    ひたすらスクワットしてます….笑

• 4月14日

退会ユーザー

あちゃー😅
    今日は産まれたくない子なんですね笑

明日は生まれてきて欲しいですねー(^д^;)
    お腹の中で「はーい!スクワット頑張ってー!」って応援してるかもですね笑笑

• 4月14日

退会ユーザー

ちなみに、本陣痛からの息むタイミングとしては私の場合今回は「すいません!息むいきになってきたから見てもらっていいですかぁ⁈」と自分からお願いしてました😂
    ただ、研修明けすぐの子だったため「もうちょっと待ってくださいねー」と言われて…
    ただ、通りすがりのベテラン助産師が私の股を見て「頭降りてるよー!膜割らなきゃ赤ちゃん苦しいから。先生呼んだ?私呼ぶから、膜を破る準備してねー!お母さんごめんね。今もう産めるからねー」って…陣痛で痛い中、このベテランの言葉だけは忘れません😂

• 4月14日
  • mio

mio

今トイレ行ったらおしるしきました!笑🥹
    ですかね🥲スパルタだー!笑
    頑張ります🫣💦💦

• 4月14日

退会ユーザー

ファイトです!!

• 4月14日
ゆゆ

24時間丸一日かなり強めの前駆陣痛がありましたが、やはり1度経験しているからか、
あ、本陣痛きた!!!!!ってなります🤣笑
すみません、めちゃくちゃアバウトなのですが、もう本当にそんな感じです。笑
私は本陣痛でも間隔バラッッバラだったのですが、やはり本陣痛は痛みのレベルが全く違いました、。🥲‎💦
なので時間の間隔は今回宛にせず、痛みだけで病院に行ったところ、着いてから1時間半で産まれました😂

• mio

mio

やっぱり痛みで分かるんですね!
    私も陣痛がめちゃくちゃに痛いことは覚えてます。笑
    本陣痛に切り替わってから、病院に連絡しましたか?経産婦は速いと聞くのでドキドキします🥹

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1人目が出血スタート、分娩室で破水な感じで
2人目が前駆陣痛からでした
朝から不規則な腰周りの鈍痛が続き22時頃いきなり間隔がそろい6分おき、やばいと思って車を用意してもらっている内に破水、電話しながら病院へ向かっている間(20分ほど)に2分おき、そのまま分娩室へ直行で20分ほどで産まれました

先生から「2人目は速いよ」と言われていましたがまさかこんなにバタバタとなると思わず
1人目では泣き叫んでいた陣痛も、2人目はバタバタの中だったせいか呼吸を整えたりの余裕がありました😂

もう少しかもなのでご家族たちへの連絡やご準備されていると心強いかもです
頑張ってください🥰

• mio

mio

読んでてドキドキしちゃいました😳💕心の準備をしつつ、待ってみようと思います!ありがとうございます、頑張ります!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の時陣痛に比べたらマシだなー前駆陣痛かぁと思って過ごしていたら、少しずつ強くなってズーンとした重い痛みになり、、、それでも本陣痛で子宮口がもっと開いたらこれ以上に痛いはずだし余裕で喋れるからまだまだこれから本陣痛に繋がるのかなぁ〜と思って旦那に相談し無理矢理病院に連れて行かされ、そこから1時間半の出産でした🤣💦旦那に感謝しました。笑

陣痛に比べると痛くない←要注意です!気づいたら痛みの割には子宮口開いてたりします😅

• mio

mio

前駆陣痛から陣痛って、少しずつ強くなるんですね💡!
    旦那様素晴らしいです👏!
    わかりましたー!早め早めに病院行きます!

• 4月14日
新米ママさん

あたしの場合いつもの生理痛より少し弱い感じが張りと共に不規則に来る感じでした
本陣痛はそれの2~3倍の痛みと経験した事ないような
猛烈な腰の痛みで耐えれなすぎてナースコール押しまくりでした😂😂

• mio

mio

出産おめでとうございます💕💕
    我慢できるうちは前駆陣痛ですね😖ありがとうございます!!

• 4月23日