※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊娠・出産

先週より大きく成長し、心拍も増えた赤ちゃんに驚きと不安を感じつつ、産院を決める際の参考になる情報を知りたいです。

7w5d
診察行ってきました😌

前回より大きくなっててビックリ👀
先週赤ちゃん3.4mmだったのに今週は11.9mm
心拍も94から134になってました😭

急成長した😭
来週8w5dで…以前繋留流産してしまった週数になる。
めちゃくちゃ不安だけど、赤ちゃん信じる!

来週、産院を決めとかないといけないけど
やっぱり近い産院の方がいいのかな?
個人院は高いイメージあるから総合病院で産みたいけど
少し遠いし💦
みんな、どーやって産院決めてるのかな?

コメント

ママリ🔰

よかったですね💞すくすく育ちますように✨

私は近所に綺麗な産院があったのでそこにしてしまったのですがすっごく高いし後悔してます😂

• 美恋

美恋

ありがとうございます🥹

やっぱり高いですよね😭
    普通に産みたいだけなのに😰
    500mの場所に産院があるんですが
    やはり高いですし💦検診も補助券だけじゃ足らないって聞くので😖

• 4月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

都内なせいもあり毎回の妊婦健診が助成券使っても4000円かかってます。NSTが始まってからは毎回7000円以上のお会計で悲しいです🥶
    正直美味しいご飯、綺麗な設備✨よりも赤ちゃんグッズにお金をかけた方が絶対いいです🫠

• 4月14日
  • 美恋

美恋

都内だとホント高いイメージが😰

ですよね💦安全に安心して産めればいいかなぁって思ってるので😖でも、総合病院とかで診て貰えるのか不安です💦合併症とか双子とかが優先されると聞いたことあるので😰

• 4月14日
いくらちゃんママ

わたしは個人病院の方がご飯が美味しいかなと思ったので、個人病院希望で、家から1番近い(車で5分)の個人病院にしました!初産だと陣痛きてからすぐには産まれないと聞いたので少し距離あっても良いかもですが、何かあった時すぐ行けるようになるべく近いとこにしました☺️

• 美恋

美恋

個人院の方が美味しいご飯食べれそうですね😉その分やはり金額が高いのは仕方ないですね😖
    自分は安全に安心して産めればいいかなぁって思うので、ご飯どーのって考えてないです😭家から500mの場所に産院があるんですが、やはり高いので考えちゃいます😖
    ほんと、悩みます…🤔💭

• 4月14日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

普通分娩が保険適用になるとかって話も出てるのでそうなってくれるとかなり費用的には助かりますね✨
    どこを重要視するかは人それぞれだと思うので、最終的にさ自分が良いと思うところに決めるのが間違いないです☺️

• 4月14日
  • 美恋

美恋

その話って2026年度って聞きました😰早く進めて欲しいですが、今年中は無理な感じはしますね😭
    自分が納得できる場所で産むのが1番ですよね🤭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はなるべく家から近くて無痛/和痛分娩が出来るところを選びました!

個人病院で、出産費用は一時金では全然足りないですが、人生に何度もあることではないし!と金額はそこまで重視しませんでした💡

• 美恋

美恋

そーなんですね🤭
    個人院は高いイメージが強すぎて💦
    無痛和痛はいいですね(*^^*)
    自分は普通分娩でいいんですが、それでもやはり高いですよね😭
    料理とかも普通でいいんですけどね😂

• 4月14日