※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

社長と部長への内祝いにはGODIVAの焼き菓子セットがいいでしょうか?同じ金額なので同じ品物が良いですよね?アドバイスください。

職場への内祝いについて質問です。

五千円頂いた方にはベルンのミルフィーユ2500円程度

一万円頂いた部長と社長にはGODIVAの焼き菓子セット5000円程度

を考えているのですがいいと思いますか??

特に悩んでいるのは社長と部長で
カタログギフト→忙しいので選ぶ手間が面倒そう
お肉→直接渡すので常温が良さそう
ということで無難な焼き菓子にしようと思うのですが、どうでしょう?もっとかしこまったものがいいですかね?

あと部長と社長は頂いたのは同じ一万円なので、品物も同じ方がよいですよね??

アドバイスお願いします!



コメント

とこりん

一万円以上の人たちはカタログギフトにしました😊
本人は忙しくてもご家族がいらっしゃれば、ご家族の方が選ばれるのではないでしょうか?
うちも父がカタログギフトもらってきたら母か私たちが選んでました🤣
私だったら部長と社長は同じ品物にします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やはりカタログギフトがいいですかね😖
    1人は奥さんがいらっしゃるからカタログギフトにしようと思ったのですが、もう1人は多分一緒に住んでいないんです💦
    でも同じ値段で違う物もどうかなーと思い悩んでいました😖

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ご家族いる方々ですかね?
個人的には5千円分の菓子は量も
多くなるし好みもあるので
菓子は三千円程までのお返しで
辞めときます💦

我が家の内祝いで
5千円の無難な物はタオル、米
好みを知ってる人は
・酒類
・コーヒーなどの飲料
・スープセット
・お肉などにしてます!

家族いる。とか独身とかで変わるかも
ですが、どちらも同じような
家族構成とかなら同じものにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    確かに!甘い物大好きなのでいいかなと思っていたのですが、多いですね😖💦

    お菓子以外で同じものにしようとすると、好みが違うのでなかなか難しいです😭

    米、酒類、お肉は直接手渡しでも迷惑じゃないですかね?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接は家とかを想定してました😂
    職場だと重いので迷惑ですね💦

    甘いもの大好きでお菓子にするなら
    下の方がおっしゃるように
    コーヒーとセット
    子どもがいるならジュースとのセット
    などお菓子だけが大量にならないよう
    には気を付けますかね💦
    同じ味や同じ物が大量なのは結構
    飽きもくると思うので😅

    • 4月14日
ままり

五千円分の焼き菓子セット、私なら嬉しいですが、多いと言う意見もわかるので

甘いものがお好きならスタバのコーヒーと焼き菓子のセットはいかがですか?
手渡しなら重いものだと大変ですもんね💦