※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

小学生以上のママさんランドセルのレビューや、ここを見た方がいい、こ…

欲しい回答が得られないので、質問に該当する方のみコメントお願いします😓


小学生以上のママさん
ランドセルのレビューや、ここを見た方がいい、これが重要など
見た方が良いところを教えて欲しいです

例えば、
ランドセルを買ったけど、夏場は暑くてリュックに変えたよ。
ランドセルの刺繍が取れやすいから、刺繍じゃないのがいいよ。
背面に鍵があるのは、カバーがないから困るよ。

など、実際に使用して見て
ここが使いやすい、使いにくい、このような物を買った方がいいなど…

ラン活中の私にアドバイス欲しいです😭

子供は少しだけランドセル背負いましたが、背が高くガッチリ体型なので
どのランドセル背負っても同じに見えます…


娘が気にいったのにすればいい。というコメントや、批判はお控えください
それは第一ですが、刺繍が取れやすいから他のにしたら?
とか、アドバイスしたくて🥺


使用感やこれは絶対見た方がいいなど、教えて欲しいです

何度も言いますが、
子供が好きなのが一番です。というコメントはお控えください
使用感など親から見ての使い心地をお願いします

コメント

陽彩

欲しい回答かどうか分かりませんが、つかった感想をお書きします。

本革が重いと仰る方もいらっしゃいますが、本革の方が体の形に馴染んでいてフィットしているようで、使いやすそうです。

次男の方が自動ロックではないので、ぱっと開けられず、自動ロックにすれば良かったなと思いました。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    このような意見を求めていました✨✨
    本革は重たいと思っていました…中には2キロのものもあるのでどうなのかと💦
    でも、形に馴染んで使いやすいと言うメリットがあるんですね!
    自動ロック!?
    クルピタみたいなやつですかね?
    開け閉め簡単な方が使いやすいですね☺️
    よくあるランドセルは、鍵が下にありますが
    たまに側面にあるランドセルもありますが
    どちらの方が使いやすそうですか?
    画像のものです。
    色々とすみません💦

    • 4月14日
  • 陽彩

    陽彩

    自動ロックは、かぶせを閉じれば、クルッと勝手にロックするランドセルです。
    今は手動ではなく、自動ロックが主流でほとんどが自動ロックですね。

    メリットはしめ忘れ防止、すぐ閉めれる、かっこいいことでしょうか。

    次男のランドセルは、手動ロックと知らずに購入してしまい、
    「なんでぼくのランドセルは自動じやないの??」と言ってました💦

    画像のような鍵が下にないランドセルですが、うちの地域は1年生では黄色いランドセルカバーを学校で配られます。
    1年生と分かるようにしています。
    しかし、このタイプですと、学校で配られるランドセルカバーが使えません。
    その為、このタイプは選びませんでした。
    このタイプをつかっている子は極わずかですね。

    • 4月14日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    調べたところ、自動ロックありました!
    男の子は、そのようなの好きですよね☺️
    閉め忘れ防止…自動ロックの物も検討して見ます!!

    ランドセルカバー、黄色のやつですね!
    うちの地域はなさそうで😓
    このタイプの方が下から開けなくていいし使いやすいかな?と思いましたが
    自動ロックの方が良さそうな気もしてきました!
    ありがとうございます!

    • 4月15日