※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

2人目の帝王切開出産の持ち物リストがパンパン。持っていくものについてアドバイスを求めています。

2023.6.23日に2人目を帝王切開で出産します。
1人の時とは違う病院での出産で
持ち物リストは次の通りです。
記載がないんですが、バスタオル、フェイスタオルも持参…
今私が準備した物(1週間の入院)
バスタオル2枚、フェイスタオル3枚、前開きパジャマ3セット、カーディガン、産褥ショーツ5枚、授乳ブラ4枚、夜用ナプキン1パック、母乳パット、赤ちゃんの退院(短肌着、セレモニードレス等)、ガーゼ、箱ティッシュ、帝王切開用腹帯、レジ袋、エコバッグ、洗面用具、充電器、ノート、授乳クッション、ストロー、割り箸、コップ

今のところスーツケース➕トートバッグに入れて
準備しました。
荷物を入れるとパンパンですが、友達には多すぎと言われました💦面会が出来ないため、家族に持ってきてもらうのは大変なので、それをなしでの準備物です。

何か持っていった方がいいもの等あれば教えてください!!

コメント

ままり

もしベッドから届く場所にコンセントがなさそうなら、延長コードがあると充電の時に便利な気がします😳

• みー子

みー子

延長コード、念の為いれます!!ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ままり

ままり

あとは私は1人目のとき産後ハイ?になってて全然眠れず疲れが溜まったまま退院になったので蒸気でホットアイマスクを2人目は絶対持っていこうと思いました🤣🤣

• 4月14日
  • みー子

みー子

なるほど🤔
    私も産後ハイになりました😅
    ホットアイマスクいいですね💕︎
    持っていきます!!

• 4月14日
  • ままり

ままり

姉妹ママお互い頑張りましょうね🌸💓
    お身体大切に過ごされてください❣️

• 4月14日
Nママ

・入院バック
授乳クッション、羽織り、ナプキンなし
バスタオルとフェイスタオル2枚、パジャマ2枚、下着3着、ティッシュ、ゴミ袋、洗面用具、充電器、ストロー、割り箸、コップで小さめのボストンバッグで余裕ある程
・退院バック
赤ちゃんの爪切り、赤ちゃんの退院着、ガーゼ、オムツ、おしりふき、おくるみ、自分の退院着、貴重品

院内の洗濯機使うのと産院先で貰えるのと貸出があるので必要最低限しか持ってかないです☺️

• みー子

みー子

ありがとうございます😊
    洗濯機が1台しかないそうで、タイミングがあるかどうかで使用したいと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

延長コード、S時フック、小さなカバン、インスタントコーヒーや紅茶など(お好きなら)、軽食やお菓子、暇つぶし道具、エコバッグ

があると良かったです

• みー子

みー子

ありがとうございます😊
    準備リストにいれます!!

• 4月14日