※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

男の子兄弟ママです。男の子2人目で複雑な気持ち。男の子の可愛さもわかるけど、女の子も欲しいかな?前向きなコメントお願いします。

男の子兄弟ママに質問です🙆‍♀️❤️
性別完全確定でふたりめも男の子でした🥺🌸
どちらでもいいなーとおもいつつ、
女の子かも?といわれていたので
ちょっと可愛い服も見ちゃったりしていたぶん
お、男の子か…!👀というちょっぴり複雑な気持ちで笑

息子にとっては、同性のほうが、遊びやすかったりするかな?
とも思いますし、単純でママっ子な男の子の可愛さも十分わかってますが、周りに女の子がよかったよねー的なことを言われてしまい、その言葉が悲しかったり笑

①男の子兄弟で、よかったなーって思うこととかあったら教えて欲しいです🌟
②やっぱりもしできるなら女の子も欲しい!と思いますか?笑

前向きなコメントたくさん欲しいです🥹❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

👦🏻👦🏻👧🏻です!

わたしは全く性別希望なかったのでどっちでもいいし3人目女の子がいい!とかもおもわなかったですよ🙆🏻‍♀️けど旦那は1人目から男の子熱望で2人目も兄弟がいい!!!!っていってました(笑)うちは3人とも年齢そんなに離れてないので上2人はほんっとに仲良しです🍒2人とも乗り物好きだから常に一緒に遊んでるし、同じものが好きが故に喧嘩もするけどそれも可愛いです(笑)けど女の子産んでから女の子の服の可愛さとか男の子とはこんな違うんだとおもうこともありましたがけどわたし4人目産むならなんとなく男の子がいいかも☁️🫰🏻☁️女の子ももちろん死ぬほどかわいいですが🫶🏻🫶🏻

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます❤️
    3人のママさんなんですね🥹実際に3人目が女の子のママとのことで、参考になりました🥰
    兄弟だとたしかに一緒に遊べるので楽しそうですよね…😍4人目があれば男の子!というお言葉いただいて、男の子のかわいさ(もちろん女の子も可愛いと思います💓)再確認できて嬉しかったです!🥰

• 4月14日
ゆず、かぼす

①オソロコーデがカワイイ❤
二人で一緒に遊んでると微笑ましい❤
やっぱり手がかかってもカワイイ❤(笑)
②うちはもう十分です😁生活できません〰😂元々一人っ子を…って感じでしたから🙂

• なっつ

なっつ

手がかかっても!ほんとにそうですよね🥹仲良く遊べるかなあという点は同性あるあるかもですよね💓
    うちも、2人が現実的には限界かなあと思っていて、男の子兄弟にメロメロなママさんのお言葉、励みになりました☺️

• 4月14日
まろん

①やはり一番はお下がりが使えることですね😂
②私は2人目も男希望だったので、女の子欲しいとは思わないです😅小学生くらいのおませな女の子が苦手なので😂

• なっつ

なっつ

お下がりが使えるの、たしかにほんと強みですね!ちょっとお値段する服でも、上の子に買うのもアリ!と思えそうです☺️
    男の子兄弟希望だったのですね😍たしかに小学生の女の子ママが周りにいますが、女のいざこざ、ややこしそうです😅

• 4月14日
moon

①2男の子同士なので兄弟でちょっと手荒な遊びしてても気にならないです🤣男女兄妹だったら、優しくしてねー!ケガささないように…って気になってたかもしれないです😅(実際今3人目の子に対して次男が手荒くてヒヤヒヤです(笑))
2人ともママLoveなのでママが困ってたら2人がどうしたの?大丈夫?って気にしてくれること☺️
あとは、同性兄弟は男女どちらもですが…長男次男季節真逆で新生児期から生後半年は服買わなきゃいけなかったけど、それ以降はお下がりできて出費が少ないこと😂

②私は男3人兄弟希望でした😆男の子だらけでわちゃわちゃしてるのおもしろそうなので(笑)なので3人目女の子と聞いて逆に私から女の子生まれる…?!と半信半疑なのと女の子育てられる…?と不安でいっぱいでした😂男の子は少々雑でも大丈夫だったので🤣

• なっつ

なっつ

3人のママさん💓お兄ちゃん2人がママを心配してくれるなんて、、ときめきがとまりません🥺💓
    たしかに、にぎやかでわちゃわちゃ💓かわいいだろうなと思います!とっても前向きな意見ありがとうございます🥺🌟

• 4月14日
Remon chan🍋

同じく、4歳の男の子がいて次のこも男の子です!
周りからの女産め!女やったらいいね!女の子かなー!のプレッシャーが辛くて😭
「また男か」と言われそうなので周りにはまだ報告してません…
女の子がよかったよねとかいわれると男の子なのを否定されてるみたいで辛いですよね。
男の子かわいいのに…

①おそろいコーデができる、洋服やおもちゃのおさがりがある、結構歳が空いてるけど同性なら遊んでくれそう
など…
②思います!!🤣子供は2人がいいけど、女の子も欲しいしもう1人…とも💦でも3人目も男の子の可能性もあるし(今回も産み分けして男の子でした)2人目もまだ産まれてないけど悩みます。笑

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます💓
    上のお子さんも、年齢が近くて、とっても親近感です💓
    また男か、って言われるあるあるなんですね😂💦産み分けしても、なかなか絶対ではないというのが、難しいところですよね🥹うちも2人までと思ってましたが、女の子育てたい気持ち、今後どうなっていくのか自分で様子見ていこうと思います笑
    Pさんの元気な赤ちゃんが生まれますように☺️💓

• 4月14日
  • Remon chan🍋

Remon chan🍋

私も、男の子兄弟で両方の子が同い年…!と勝手に親近感が湧いてました🤭
    同じく、とりあえずお腹の子が生まれてから 男のこが生まれるとしてももう1人産みたいと思えるかどうか、様子見しようと思ってます😂
    なっつさんの赤ちゃんも、元気に生まれてこれますように✨

• 4月14日
  • なっつ

なっつ

おんなじですね🥺💓まわりがわりと女の子ママor男女ママが多いので、子が同じ年で同じ性別☺️と、嬉しく思っていました🥰
    ありがとうございます!お互いにまずは、元気な赤ちゃんを産みましょう〜☺️💓!そこからは自然な自分の気持ちに向き合って、、🌟🙆‍♀️

• 4月14日
こだ

1、お揃いの服が可愛いのと遊び方や遊ぶものが一緒なので私が家事してる間2人で遊んでくれるので楽です!喧嘩も多いですが🤣

2、現在3人目妊娠中ですが、女の子も育ててみたい気持ちがあるので女の子だったら嬉しいな〜とは思ってます(笑)
ただ、三兄弟の方が子ども達は楽しいかなとか思うと男の子だったらそれはそれで騒がしいけど楽しそうな家族になるな〜と思ってます☺️

• なっつ

なっつ

3人目💓🥺すごい!どちらでも、きっと上のお子さん2人に可愛がられて愛されて育ちますね😊❤️
    2人で遊んでてくれると思うと、いまはママママで大変な息子なので、ありがたくも感じそうです!

• 4月14日
ゆか

うちは3兄弟です☺️

①あえて言うならお揃いコーデできるしお下がりを着られる…かな🤔
これは女の子でも当てはまると思いますが笑

②うちはもともと3人の予定なので妊娠出産は終わりですが次があるならまた男の子がいいです🙌
長男の保育園のクラスの女の子を見てるとやっぱり女の子が苦手だなと思います😅

• なっつ

なっつ

三兄弟のママさんなんですね🌟🥰
    同性あるあるなんですかね💓お揃いコーデ、絶対可愛いですもんね!
    つぎがあっても男児がいい!という言葉を聞けて、男兄弟もやっぱりかわいいんだな、よさがたくさんあるんだなと思えました😊ありがとうございました🥺

• 4月14日
ジュノン

1.ママ大好き。チューを2人で永遠にしてくれるところですね❤️旦那いなくても息子たちいればそれだけで幸せ〜って思います。
2.息子たちが可愛いので3人目も男の子がいいなと思いましたが女の子でした。上の子が女の子がいいって言ってたので安心です。

3人目の妊娠がわかってから必ず周りから女の子がいいねって言われました。なので生まれるまでは言わないです🤣

• なっつ

なっつ

2人の可愛いボーイたちでハーレムですね😍!チューしてくれるのほんとかわいい❤️
    末っ子の女の子もきっととっても可愛いだろうなと思います🥰
    元気な赤ちゃんが生まれますように💓🥹

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1.うちは年子だったので双子のように仲良く育ちました!よく2人で遊んでましたし、親は楽でした!
2.もともと私は女の子が苦手だったので男の子2人ですごく嬉しかったです。
が、いま2人とも高校生になって思うことは、女の子欲しい!!です笑。年いくと変わりますね〜😅笑。
男の子、、すごく可愛いですけどやっぱり女の子、ですよ笑
そして今妊娠中で女の子濃厚と言われてます!

• なっつ

なっつ

なんと、先輩ママさん!お子様が大きくなってのご意見もとってもありがたいです☺️たしかに、成長に合わせて感じ方や関係も変わってきますもんね!
    いま妊娠されてるということで、希望通りの性別だといいなと思います🥹💓💓お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 4月15日
ママリ

①興味の対象が似ていて同じ遊びができたりおそろコーデをさせるのが楽しいです💕

②思わないです☺️でも周りの人には女の子いた方がいいよーとしょっちゅう言われます(笑)

• なっつ

なっつ

たしかに、周りには言われますよね🤣わたしも親戚などなどから言われるのがもう目に浮かびます笑
    おそろコーデは本当に楽しみになってきました☺️たしかに、興味が同じ系統だと、おでかけして遊ぶのもとっても楽しそう!

• 4月15日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

上の子の服、おもちゃ大活躍です🙂‼︎下の子が着てる服を見て、この服〇〇が着てたやつだよね?一緒だね😊っと嬉しそうに話し、笑い合ってる2人がめちゃくちゃ可愛いです❤️笑
毎日息子たちとくっつき合い逆ハーレム味わってます👦🏻👦🏻人生最大モテ期です😂❤️笑
3人目も男の子確定で楽しみしかないですが、正直女の子も欲しい気持ちあります👧🏻笑
4人兄弟になってもウェルカムなので4人目考えてます😆

• なっつ

なっつ

わ〜!3人目もお腹にいらっしゃるのですね💓🥰
    たしかに、逆ハーレムの女王になれそうな…🤣💓
    女の子欲しい気持ちもやはりうまれつつも…男の子でも大歓迎というポジティブな言葉💓励まされます☺️
    わたしも下の子が男の子なのがだんだん楽しみになってきました😊

• 4月17日