※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。祖母が多めにあげるので心配。どのくらいが適切でしょうか?

生後7ヶ月の赤ちゃんって、
ミルクあげればあげるだけまだ飲みますか??
離乳食もそれなりに食べるのに、ミルクもすごい飲むので
成長曲線からはみ出そうです。
私がみてる時は200にしてるのですが、
祖母が見る時は240以上あげてます。
そんなにあげなくていいと何度言っても、可哀想だから。と変わりません…

7ヶ月の赤ちゃんいる方、どのくらいの量あげてますか😭😭ちなみに完ミです🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで7ヶ月200は少ないんじゃないですかね🤔

うちは6ヶ月過ぎたぐらいから240でしたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も食べる量が多いのと、240とかだと飲むのに30分以上かかっていて💦
    本人は、4.5時間空いても泣いて訴えることもなく…
    保健師さんには200でいいと思うと言われていて😅

    • 4月14日
chi☺︎

7ヶ月男の子👶🏻です!
1日4回2回食で、離乳食後は200でそれ以外の2回は240です💪🏻
離乳食も結構な量食べているんですがとってもよく飲みます😂
240でも足りなそうな時あります(笑)
うちは栄養士さんに平均より大きめだからいっぱい飲んで食べれるなら240あげてもいいよと言われました!
私も飲み過ぎ食べ過ぎ⁈って思うこともあるので7ヶ月検診で聞いてみようかな〜と思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日4回だと、大体5.6時間置きとかですか??💦
    夜中は起きないですか??
    量が難しいですよね😓

    • 4月14日
  • chi☺︎

    chi☺︎


    8時離乳食+ミルク12:30ミルク16:30離乳食+ミルク20:30ミルクって感じです!夜中はお腹空いて起きることはありません😂
    朝は6:30頃に起きるんですが、ミルクあげるとその後の時間がズレちゃうのでとりあえずお茶をあげてます!私も最近まで量とか時間に悩んでたけど、これで最近は落ち着いてます😌

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後、すぐミルクあげてます??😅💦
    トントンしてまたすぐ寝ます??
    ズレちゃうと嫌ですよね💦💦

    • 4月14日
  • chi☺︎

    chi☺︎


    すぐにあげてます!離乳食も10分くらいで食べ終わっちゃって怒るんで😓
    泣いて起きるってよりも、寝相悪くで寝返りゴロゴロしちゃって起きちゃうんで、抱っこしてトントンするとすぐ寝ます😂
    リズム決まってればお出かけとかも少し楽ですよね!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり怒りますよね〜!!😂うちも終わるともう終わりかよ!って奇声を発します。笑笑
    寝返りで起きますよね😓😓
    そうなんですよね!!

    • 4月14日
  • chi☺︎

    chi☺︎


    奇声発しますよね!笑
    やっぱりみんな一緒なんですね🤤
    いっぱい食べたじゃ〜ん!ってなります(笑)
    寝返りで転がって起きちゃうのどうにかしたいです😂😂

    • 4月14日
Ⓜ︎

7ヶ月のぽっちゃり長男は200飲みます!
200以上はあげたことがありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食後も200あげてますか??

    • 4月14日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    あげますがたまに30残したりしますがほぼ完飲します😊
    でも基本200毎度準備してます!

    • 4月14日
ままりん

わたしも同じこと知りたいなーって思ってました😂
うちもあげただけ飲むし、離乳食もあげただけ食べます。笑
ちなみに成長曲線から遂に出ました。笑
離乳食後は100mlで他は240mlにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢って、もうできてるのでは?と思いつつ😂😂
    240あげる回数何回ですかー!?🥹

    • 4月14日
  • ままりん

    ままりん

    わかります!ミルク残すとか絶対ないですよね。笑
    昼間と寝る前、夜中の3回です!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー、、😂
    ミルク3回➕離乳食2回ですか??
    やっぱり飲み食べが多いからミルク3回で足りるんですかね??🥲🥲

    • 4月14日
  • ままりん

    ままりん

    そうです!そうなんですかね🤔
    でもやっぱミルクより離乳食の方が腹持ちがいいのか離乳食のあとは4時間ぐらいもつんですけど昼間のミルクだけ240ml飲んだ後は3時間ぐらいでお腹減ったってグズリます😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは日中160ミリで寝る前だけ240飲みます!
離乳食後は120とかしか飲みません💦それでも、成長曲線ど真ん中です!

deleted user

うちは、離乳食後は少ないと80ml多いと140〜160ml飲みます。
それ以外は最近やっと180〜200近く飲むようになりましたが、だいたい160mlくらいです。
時々、14:30〜昼寝すると15:00のミルクが飛びます。
だいたい1日トータルでミルクは700ml前後です。

Rio

娘は離乳食後は100〜160ぐらいで、ミルクだけのときは200です🍼
息子は220とか飲んでたかな?🤔

娘は生まれたときからちょこちょこ飲みでした!
今も5時間は空いても特に泣きもせず機嫌も良いので3回食にしてミルク量を少しずつ減らそうかなと計画中です😊