※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がまだ寝返りをせず、お座りは早いです。同じ経験の方いますか?

あと1週間ほどで生後7ヶ月になる娘がいますが、いまだに寝返りをしません。
体を捻ったり、仰向けで両足持ってそのまま横向きになったりはするんですが、寝返りは出来ず…
ましてや、うつ伏せが嫌いなのかうつ伏せにするとすぐグズリます。逆にお座りの方が先に習得してしまい、お座りしながら機嫌良くオモチャで遊んでます。
いまだに寝返りしないよって方、うちも遅かったよって方、寝返りしないでハイハイしちゃったよって方いらっしゃいますか?

コメント

くさかべ

娘は寝返りしたくなかったのか8ヶ月過ぎまで寝返りしませんでした😂
首も腰もしっかり座ったのに寝返りしないなんておむつ替えが楽だな〜くらいにしか思ってませんでした(笑)

• ちゃん

ちゃん

娘さん、8ヶ月過ぎまでしなかったんですね!
    確かに、オムツ替えとかは楽なんですが、うちの子よりも遅くに生まれた子とかくるくる寝返りしてて…比べちゃいけないって分かってはいるんですが心配になっちゃいますね😔

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

あと2週間で7ヶ月になりますが、寝返りもお座りもできていません😂

うつ伏せは好きみたいで、長くて30分くらいできますし、寝返り返りはするのですが、まだできないみたいです😂

周りは4ヶ月とかでできてるので少し心配ですが、ゆっくり成長を見守りたいと思います😂

• ちゃん

ちゃん

うつ伏せで30分とか凄いですね✨
    うちの子、せいぜい10分が限界です😥
    寝返り返りも先日たまたま出来たって感じで、出来た時もビックリしたのかギャン泣きしてそこから寝返り返りもしなくなっちゃいました😅
    そうですね…ゆっくり成長を見守りたいと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

上の子ですが、寝返りできるのに頻繁にはしなかったです!下の子はできるまでが長かったですが、できるようになってから常にうつ伏せでずーっと遊んでます。なので、好き嫌いというのと、気分なのかなーと思いました🤔
でも、上の子のときは、あんまり好きじゃないのかなーと思いながら、コロコロ寝返りしてる子見て、大丈夫かな?なんて思ったりしたのを思い出しました💦
今では、ほとんどうつ伏せで寝てますが😂笑

• ちゃん

ちゃん

上の子は4ヶ月早々に寝返りして、うつ伏せが好きだったのかうつ伏せでずっと遊んでたりうつ伏せで寝てたりしたんですが、兄弟でも全然違いますね😓
    下の子はきっとうつ伏せが嫌いなんだと思います💦
    寝返りしなくても、大きくなって何も問題はないとは思いながらもちょっと心配になっちゃいますね💦

• 4月14日
ままりん

うちの子も同じで、少し不安で昨日ママリで質問しました🤣
体は捻るし両足を持って横向きになりますが寝返りはせず。おすわりは好きでずっと座って遊んでいます🥺
この子のペースで成長してくれればいいと思ってはいたものの、やっぱり少し気になりますよね🥹

• ちゃん

ちゃん

うちの子とまさに同じですね😳
    そうなんです!体は捻るし、横に向いたりはするんですが、寝返りまではいかないんですよね😭
    その点、お座りは大好きで疲れるまでお座りしながらずっとオモチャで遊んでます😅
    健診とかで何か言われましたか?
    うちは来週6.7ヶ月健診があるのでそこで相談しようと思ってます!

• 4月14日
  • ままりん

ままりん

うち全く一緒でずっと座っておもちゃで遊んでます😹
    うちのところは9ヶ月検診までないので何も言われていません😭
    全体的にビッグベイビーで、私も175センチあって夫も182センチで、、、お互い寝返りは7.8ヶ月までしなかったらしいのでそこも遺伝したのか?と思っています😂

• 4月14日
  • ちゃん

ちゃん

うちの子も大きめです😅
    体が重いから出来ないのかなぁとも思います!笑
    うちも9ヶ月まで健診なかったんですが、自費でやる事にしました!
    そこで相談してみたいと思います😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りがえりはできていたのですが、寝返りができたのは7ヶ月になる前日でした😅しかも私が必死になって物で釣ってやらせました💦
ちゃんさんのお子さんと同じでうつ伏せが嫌いみたいで、お座りのが先にできるようになり、座って遊ぶのが好きでした☺️
ズリバイもハイハイも遅めで心配していましたが、歩くのは1歳1ヶ月になる前にできるようになったので普通かなって思います⭐️
お座りできるならうつ伏せが嫌いなだけだと思います😖

• ちゃん

ちゃん

うつ伏せにするとすぐぐずり出すので嫌いなんでしょうね😅
    私も物で釣って寝返りを促そうとしてるんですが、途中で諦めちゃうんですよね💦笑
    主人の姪っ子も9ヶ月まで寝返りしなかったそうなので、大丈夫かなぁと思いつつも、周りの子が寝返りしてたりすると心配になっちゃいますね💦

• 4月15日
🔰タヌ子mama

うちの子寝返りする気ありません!うつ伏せ大嫌いですし、ゴロゴロするのもあまり好きではありません!お座りは安定してるのでずっと座って遊んでアニメ見てます。
最近前にあるおもちゃを取ろうと試みてますが顔からコケるかすぐ諦めます💦おしりでぴょんぴょん跳ねて進もう作戦に切り替えます💦

• ちゃん

ちゃん

うちと全く同じです😳
    うつ伏せも好きじゃないし、上を向いてゴロゴロも飽きちゃうのか、すぐ座らせろとぐずり、お座りさせると比較的長くオモチャで遊んでます😅
    アニメ見てるんですね!笑
    うちは上の子の影響なのか、パウパトロールが好きみたいで、TVでパウパト流すと食いついて見てますよ!笑
    寝返りしなくても大丈夫とは聞きますが、ちょっと心配になっちゃうんですよね😥

• 4月15日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうですね〜確かに普通なら寝返りからのお座りですもんね〜🥺気になり始めたらキリがないですね…児童館に行くとみんなコロコロしてるのにうちの子だけどっしり座ってるし💦でも寝返りしないから夜は私の隣で安心して寝かせて居られるので私は結構寝返りなしでも逆に幸せです🤭

• 4月15日