※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

後陣痛について質問です。1度目は会陰裂傷の痛みはあったが後陣痛はなかった。2度目は後陣痛がひどかったとの情報があります。帝王切開は初めてで、経験談を聞きたいです。

1度目経膣分娩、2度目帝王切開の方に質問です!

後陣痛ってどうでした?
1度目のときは会陰は裂けたんでそれの痛みはあったんですが、後陣痛はあった記憶がなくて🤔

ママリ見てても1回目はそうでもなかったけど2回目はひどかったっていうの見るんですが、出産は2回目だけど帝王切開自体は今回が初めてって場合が見当たらなくて、お話聞かせてもらえたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今回3人目で初めて帝王切開しました。
後陣痛キツイです😢
1人目は後陣痛って何?レベルで痛みはない
2人目は鎮痛剤飲まなきゃ過ごせないレベル
3人目は座薬入れてもらってなんとか過ごせるレベル…
子宮の収縮だから帝王切開かどうかは関係ないようです😆

• はっち

はっち

なるほど!子宮の戻り具合による感じなんですね🤔
    鎮痛剤飲めばどうにかなるレベルで終わることを願います笑

• 4月14日
こうこ

1人目自然分娩で後陣痛がわからなかった。
2人目予定帝王切開で後陣痛がまぁ?ちょっと痛い?
3人目予定帝王切開で激痛でした😇😇😇
病室戻ってすぐ痛かったです😇

カロナールも効かなくて座薬は、処方してなくてオペ当日は、ずっと唸ってました😇

• はっち

はっち

こちらも3人目が激痛でしたか💦
    産むごとに子宮の戻り具合が遅くなるからなんですかね😥

• 4月14日
  • こうこ

こうこ

助産師さんに産めば産むほど、痛いって聞いてました🥺
    いや、帝王切開は、胎盤出した後掃除機みたいのである程度吸ってから閉じるので、戻りが早くなると聞きました💡
    自然分娩とかは、自分自身で出血だして元の子宮に戻そうとするけど、帝王切開は、ある程度出血吸ってるからンギューって急激に戻そうとするみたいです😂

• 4月14日
  • はっち

はっち

産めば産むほど痛い…😂
    よく見たらこうこさん4人目なんですね!となるとなかなか大変そうですね…😅

あ、そういう仕組みなんですね!
    産んで3日くらいは痛む感じですかね💧
    前の産院は授乳中でも関係なくロキソニン出してくれたんですが、カロナールのみのところもあるんですね…今回のところは初めてなのでそのへんも確認しとかなきゃですね💦

• 4月15日
  • こうこ

こうこ

2人目の時は、まぁ痛いかな?って感じだったのではっちさんは、大丈夫だと思います🥺

オペした日だけでしたよ☺️
    次の日は、歩行練習でそれどころじゃなかったです笑笑
    漢方とかも後陣痛に効くみたいなので、聞いてみるといいです☺️

• 4月15日

1人目は何にもなし。
2人目は帝王切開で後陣痛ビビってましたが大したことなかったですよ😊
なんか痛いけど傷と後陣痛どっち?って感じで、まずは傷が痛いですから😂
当日の夜だけでした😊

• はっち

はっち

それとても理想です笑
    傷の痛みはもちろんありますよね😂
    でも当日の夜だけならなんとか耐えられそうです!

• 4月15日