※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初出産で母乳が出ず、赤ちゃんに吸わせてもまだ出ていない状況。母乳を飲ませたいが混合育児を考えている。産後母乳が出始めるのはいつ頃か気になる。

母乳についてお聞きしたいです。
初出産で12日に出産し、1ミリも母乳が出ません😂
なので赤ちゃんはミルクです。
産まれたら勝手に出てくるものと思っていました笑
赤ちゃんに吸ってもらった方が子宮の戻りとか良いことがあるから〜みたいな事を助産師さんに言われましたが出るようになるんでしょうか😥
おっぱいの張った感じもないしミルクの前に自分の乳首を吸わせたりしていますがまだ出てきません。
混合にしたいので完母は考えていませんがさすがに全く出ないのも???ですし母乳を飲ませてあげたいです。
皆さん産後どれくらいから出ましたか?

コメント

のん

痛いくらい張っていて、うまく飲ませられずミルクと母乳でしたが、退院後からは完母でいけるくらいまでになりました🙇

はじめてのママリ🔰

母乳が出ても出なくても吸わせると子宮の戻りよくなりますよ😊
ミルク前に毎回吸わせてあげるだけでいいです。
私は初産の時おっぱいに厳し目なところで産んだので絞りまくられた結果、めっちゃでるよーにはなりましたが。泣くほど痛かったです😅

ママリ

ご出産おめでとうございます😊✨
入院中助産師さんにマッサージとかしてもらいましたか?
私は出産した9時間後にいきなり授乳って言われて無理無理と思いましたが、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったらじわ〜っと出てきました🙌
それでも入院中は測っても0ばかりで全然飲んでませんでしたが😂
退院後は2週間目くらいから母乳相談通ってやっと軌道に乗ったのが2ヶ月半〜3ヶ月くらいの頃でした🥺
母乳相談とか通ってみるといいと思います👶🏻💕

🤍

わたしも授乳のたびに毎回吸わせていましたが、最初出なくて心配でした😭
15日に出産し、18日から急に胸がパンパンに張り出し、出るようになりました!
出産されてまだ日も経っていないので、無理せず過ごされてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

出産後3日くらいはにじむこともなかったです😂🙌同じことここで質問してました(笑)
4日目くらいからかな?
助産師さんに乳首つままれるとにじむように😭💕
退院が延びて10日程病院にいたのですが、退院する頃には30〜50でるようになって、2週間健診からは完母でいけてます!
飲ませる意味あるのか?と思ってましたが、吸ってもらうと出るようになりましたよ😊