※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

一人遊びが上手な赤ちゃんと抱っこマンな赤ちゃんの違いについて教えてください。赤ちゃんはどのように遊んでいるのでしょうか?

生後5ヶ月で一人遊びが上手なお子様がいらっしゃる方と
常に抱っこマンなお子さんがいらっしゃるか方に質問です。

一人遊びが上手な赤ちゃんはどんなふうに一人で遊んでいるのでしょうか?

抱っこマンな赤ちゃんは、どんな感じで遊んでますか?

うちは、朝、寝起きの30分ほどは
一人でゴロゴロしてることがありますが
あとは抱っこばかりで、一人で遊んでいるっというのが想像出来ません😅
下に置いたら秒で泣くか、テンション高めに置いて遊んであげれば10分(5分かも笑)ぐらいは大丈夫ですが
すぐグズグズです。
抱っこして絵本読んだりしても、すぐ暴れるし
オーボール渡したら、振り回して投げてるし
遊んでるのかなんなのかいまいち分かりません😅

とりあえず、毎日しんどいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビージムをガシャガシャしたり、バナナやお米の歯固めをカジカジしたりして遊んでます☺️
6ヶ月なる前に寝返り返りもマスターしたので、ひたすら寝返りきては返ってをしてコロコロしてました😂

何か夢中になれることが見つかればいいですよね
メリーとか揺れるもの音がなるものもダメですかね?🧐

  • りこ

    りこ

    回答ありがとうございます。
    どのぐらい、一人で遊んでますか?

    メリーは音を鳴らして、私がそばで歌わないとダメでしたー笑

    何かお気に入りが見つかればいいのですが…

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だと1時間くらいですかね😗
    その間にご飯作ったりしてますが、限界くると呼ばれます😂
    側にいれば2時間くらいは1人で遊んでます。
    うちの子も1人遊びは長い方ではないですね🤣

    • 4月14日
  • りこ

    りこ

    一時間でも素晴らしいと思います。
    ぎゃん泣きしながら、ご飯の支度してます🥲

    ほんと朝以外は、起きたら5分で泣いちゃうので😂

    • 4月14日
のんびりママ

5ヶ月ごろはメリーにぶら下がっているぬいぐるみを引っ張って遊ぶ、カシャカシャ鳴る薄いプラシート⁉️で遊ぶ、Oボールに哺乳瓶の乳首をつけているので、噛み噛み遊ぶ。
歯固めで遊ぶ。
それで1日に3時間は過ごしてました❗️
ボール遊びが最近増えて、今もさほど変わりないです❗️

  • りこ

    りこ

    回答ありがとうございます。
    3時間!
    夢のまた夢です😂

    抱っこマンに一人遊びは難しいんですかね…

    • 4月14日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    あと赤ちゃん体操とか、そういうのも取り入れてました❣️
    私があまり抱っこが好きじゃないので、抱っこ以外で試行錯誤はしていました😅
    今は抱っこをしないのが当たり前になった感じです❣️

    • 4月14日
  • りこ

    りこ

    抱っこをしないのが当たり前!
    もう抱っこするのが当たり前になっちゃってます😥

    赤ちゃん体操もYou Tube見ながらするけど、なかなかうまくいかずですー
    ぼちぼち頑張ります😅

    • 4月14日
ママリ

ねんねジムの下に転がってひたすら遊んでます✨
飽きたら背這で抜け出して、オーボールやおもちゃ入れの袋、ぬいぐるみ、歯固めを触ってます!
寝返りブームが去ったのか仰向けのまま移動して、手に触れた物を引き寄せておもちゃにしてる感じです😂
下手すると1日中それで過ごせてしまいそうです😅

  • りこ

    りこ

    回答ありがとうございます。

    う、羨ましい…笑

    ねんねジムに置いたら、すっごい冷めた目で、こっち見てすぐ泣きます😂

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    かなりのデカベイビーで腰と肩を痛めてしまって以来、抱っこが苦手で、、、。

    冷めた目、、、😂
    きっとママの腕の中が大好きなんですね❤️

    音楽とかかけててもダメですか??
    うちの子、ぐずぐずの時はカフカや童謡を流すと静かに寝転んで聞き入ってる事あります!

    • 4月14日
  • りこ

    りこ

    大きいとムチムチ可愛いけど、
    抱っこしんどいですよね😅
    うちもぼちぼちムッチリボーイです😇

    泣き止む音楽とか、オルゴールとか、ピアノとか試すけど
    やはり5〜10分が限界で💦

    以前は寝返りしたら、少しは楽に…なんて思ってましたがさっぱり変わらないので
    動き始めたら、変わることを期待してます。

    • 4月14日
deleted user

全く同じ感じです🤣
おもちゃは渡したらすぐ投げて叫んできます笑
メリーの下にいても五分ほどで飽きて泣いて呼んできます😭
全然一人の時間ないですよね、、
毎日お疲れ様です🥰

  • りこ

    りこ

    回答ありがとうございます。

    同じような方いれくれて嬉しいです😂笑
    今、膝の上に座って私の指で遊んでます(笑)

    何して遊んでますか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今掃除機をかけててメリーの下で叫んでおり今からバウンサーに乗せてテレビでも見せようかなって思ってます😂😂

    • 4月14日
  • りこ

    りこ

    ご機嫌な感じがしたので、下に置いたら3分で泣きました😅
    遊ぶのもなんか難しくですよね🥲

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね💦
    毎日遊ぶネタにつきます😂
    絵本なんか何百回呼んだか爆笑
    今もグズグズで抱っこです🫠

    • 4月14日
サト

オーボール、ガーゼ、オムツとかで遊んでますね、じーっと見てる時もあればパクパクしてる時もあります🤣授乳クッションを置いておくとそれを自分の上に持ってきてパクパクしてたりもします😅結構真剣に授乳クッションと戯れてます笑

  • りこ

    りこ

    回答ありがとうございます。

    授乳クッションで真剣に遊ぶだなんてめっちゃ可愛いですね😳

    どうしたら、下に置けるのか日々悩んでます😂

    • 4月14日
  • サト

    サト

    最近結構叫び声上げたりしてるんですけど、静かにしてるなぁと思って見てみると、大抵授乳クッションで真剣に遊んでて🤣
    うちも最初の頃は抱っこ抱っこで全然置けなかったんですけどね、、、何がきっかけで置けるようになったのか…🤔
    機嫌のいいタイミングで置いてみても泣いちゃいますか?

    • 4月14日
  • りこ

    りこ

    今膝上でやっとごきげんになったので置いてみたのですが、
    すっごく熱い視線が…笑
    かまってちゃんなんですかね😂
    3分でぐずりました〜

    • 4月14日
  • サト

    サト

    ママの抱っこが大好きなんですね🥺でもずっと抱っこじゃ何もできなくて大変過ぎますよね😢抱っこはいっぱいしてあげた方がいいみたいですけどね❤️私は泣かれても家事してたりするので、娘も諦めている部分もあるかも知れません😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

プーメリー見て興奮してるか、オーボールやカシャカシャするおもちゃなんかをひたすら口に入れてしゃぶりまくってます😂

寝返りマスターしてからは飛行機ポーズで暴れまくってます😂