※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

会いますか?キャンセルしますか?元々気の乗らない約束です。90歳の祖母…

会いますか?キャンセルしますか?

元々気の乗らない約束です。
90歳の祖母が電車で片道1時間半かけてうちの最寄り駅まで私と娘に会いにくるそうです。

普段から頻繁に連絡がきて、スマホ使いこなすのでこっちの都合関係なしにLINEやビデオ通話がバンバンきます。

最後に会ったのは2月で、会いたいと言われたので娘連れて電車で連れて行きました。
会っても年寄りなのでいつも同じ話だし、不要なものを何度断っても、ゴミになるからいらないと強く言っても持たせられるので本当に疲れます。

話戻りますが約束の日が予報で大雨になってました。

自宅から最寄り駅までですが、傘をさして徒歩数分のバス停まで娘を連れて行かなければならないので面倒で仕方ないです。(たった数分ですが笑)

晴れてればいいのですが、大雨予報だし私は臨月妊婦だしほんとだるくて仕方ないです・・
今回は駅で過ごして解散なので、またそこから電車に乗るとかはないのでまだいいんですが・・

祖母に雨みたいだしまた今度にしよ〜と連絡いれたら、私は大丈夫だから会いたいと即レスきました。

イベントごとには必ずお祝い金くれたり、定期的に私と娘の好きなお菓子を段ボールでドーンと送ってくれたりするので会ってあげたい気持ちはあるのですがだるくて仕方ないです😂😂

みなさんならどうしますか、、?

ちなみに、駅からまたバスに乗ってうちに来る気は全くないそうです。

コメント

💸空から降ってきて💸

ゴミになるからいらない と言える関係なら
臨月だし滑って万が一あったら怖いから後日にしよ
って言います!
それかもう嘘でも赤ちゃん下がってきてるから先生から日常の行動気をつけて!って言われた
とか言っちゃうのはどうですか?🥺
小雨ならまだしも土砂降りならダルすぎます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日にしようと言いました!ほんとだるくて仕方なかったので気が楽になりました💕後押ししてくれてありがとうございました😊

• 4月14日