※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

私が変なのでしょうか?2歳10ヶ月の娘がいます。来年の4月の幼稚園年少ま…

私が変なのでしょうか??
2歳10ヶ月の娘がいます。
来年の4月の幼稚園年少まで
自宅保育中です。
お昼寝時間に在宅ワークして月4万〜5万の
仕事をしています。
平日は基本的に子どもの習い事に追われています。

旦那が毎日帰宅が早い時で21時
遅くて22時30分です。
飲み会の時は23時30分とかです。

休みは日曜日のみ。
それがなく、2週間休みないときもあります。

休日に家の事、、、するわけないですよね。
家事はゴミ捨てのみしてくれます。

昨日は生理2日目ということもあって(2人目妊活中)
私がキツくて怒ってしまいました。
あと30分、1時間でいいから早く帰ってきてほしい。
週に1日でいいから20時には帰宅して欲しい。
最悪、生理2日目はお風呂入れに早く帰ってきて欲しい。。
と伝えても
俺は仕事をしてる。の一点張りです。

私も教職で働いていましたから
独身のときや子どもが居ないときは
朝から晩まで社畜でしたので
忙しい気持ちは分かりますが
私は割と上手く時間作っていました。

何のために一緒に生活しているのか
分からなくなってきました。
私が伝えるのが下手くそで
自分の感情もよく分からないでいるので
なぜ自分が怒っているのかも分からなくなります。
とりあえずきついです。

ネットで調べると
母親の器が小さいとか色々出てきて
更にしんどくなりました。

コメント

るる

旦那さんの仕事21時より早く帰ることは難しいのですよね?
仕事終わる時間帯が決まってますもんね。。
もし、少しでも早く帰宅ができるなら、帰宅して欲しいけど
難しいなら、休みの日はちょっと家事手伝ってほしいですよね😫
我が家も同じ💦家事手伝わなすぎてイライラします。

  • A

    A

    難しいんだと思います…。
    そんなに毎日何してるんだとか
    そこ1時間早く切り上げたところで
    結果変わらないんじゃないかとか
    思いますけどね…。。。笑

    本当に休みの日くらい手伝ってほしいです。。
    休みの日は、どこそこ連れ回されるので
    ヘトヘトなります😭
    そして休日できなかった分が
    回ってくる月曜日地獄です😭

    • 4月14日
たけのこ

お互いが尊重し合って相手にもっと思いやりをもてたらいいんですけど世の中そんなにうまくはいかないですよね。

少しずつ溜まってたモヤモヤと、今回色々重なってキャパオーバーで爆発しちゃうってよくあります🥲
伝えるのが下手なのもわかります😭

こっちからしたらもっとお互いを労わるだとか、ほんとほんの少しの配慮でいいんですけどね…

  • A

    A

    そーなんですよね。。少しの配慮でいいんですよ。
    なんなら、何しなくてもいいので
    ちょっとした気遣いのLINEとか
    そんなんでも私の心は満たされるのになーと思います。

    • 4月14日
ママリ

うちの旦那も同じ感じの仕事時間です💡
帰ってきて欲しい!で帰って来れるのであれば、旦那さんの心が狭いな、協力する気がそもそもないんだろうなと思います💦
でも、言ったところで仕事なので帰れないのであれば、乗り切るしかないですよね…
休日はバンバン家の事やってもらいますよ!!
私が家事してたら子供と遊んでますし、私が子供と遊んでたら家事してもらってます💡
うちは早く帰ってきて!は無理なので、熱が出ようが乗り切るしかないです🤣

主さんが全部やってくれるのが当たり前になって甘えてるのかもですね…

  • A

    A

    協力する気ないですよ。。
    面倒くさいが勝る人なんです。😭
    結局しなくても、してくれる人が居るもんだから(私)

    わかります🤣🤣熱出ても私は放ったらかしです。コロナのときも死にそうになりました笑

    • 4月14日
はぁちゃんママ

どこまで仕事で忙しいのかはわからないので…
うちも早く帰ってこないです😅
※週2で定時に上がり、趣味のスポーツに向かっているらしいです。
そのかわり、出勤前の1時間ほどを家事と息子の相手をします。宣言&実行中です。
その間は、のんびり2度寝しています。

各家庭にやるところはあると思いますが、器が小さいとは思いません。
1日子どもの相をしながら、

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    途中で投稿してしまいました。
    すみません💦

    1日子どもの安全と相手だけでも大変です!
    仕事も大変だと思いますが、わかって欲しいですよね😭

    • 4月14日