※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親の還暦祝いで温泉旅行を考えています。適切な時期や誰と行くか悩んでいます。旦那は2人で行ってもらう提案をしています。どのようなプランが良いかアドバイスをお願いします。

自分の両親が同級生同士で仲が良く、還暦を迎える、または迎えた方いらっしゃいますか??

私の母が4月生まれ、父が2月生まれです。
母は今月で還暦を迎えたのですが、2人に還暦祝いとして弟と一緒に温泉旅行とかをプレゼントしようと考えています。

その時、時期的に2人が60歳になったタイミングがいいか、間をとって行きやすい時期にするか迷っているのと、両親はもちろんですが、独身の弟と私たち家族も一緒に行ってお祝いするか迷っています。

旦那は両親の事も良くはしてくれますが、「2人で旅行行って羽を伸ばしてもらったら??」と言っています。

良ければどのようなプランでどのような時期にプレゼントをしたかなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

行きやすい時期にしました💡
母にちょっと探り入れた時(還暦になる前から兄弟でリサーチしてたので)に、旅行!ってなったら夫婦でゆっくり?それともみんなで?と聞いたところ、
『夫婦での旅行は行こうと思ったらいつでも行ける。
でも娘息子達との旅行はもうなかなか行けないし、孫たちとの旅行なんて尚更行けなくなる。
だからこそ、元気なうちに孫とも旅行してみたい!』
と言っていたので、家族みんなで旅行に行きました✨
春休み時期に母の地元の大阪と父の地元の九州に行きました😊
今は関東住みで祖父母も亡くなってるのでなかなか行けなくなってしまったので久々に帰れて喜んでました!

• ママリ

ママリ

素敵な聞き方ですね🥹💓
    母は結構敏感なのでバレそうですが😂
    行きやすい時期だといいですね👏
    うちは2人とも実家は県内なので、県外でリサーチも視野に入れたいと思います💡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

昨年、両親共に還暦を迎えました☺️
普段から2人でデートが多く、予定たてるのも楽しいみたいなので旅行代金を兄弟の家庭から10万ずつ(計30万)をプレゼントしました!!

プレゼントしたのは父の誕生日月でも母の誕生日月でもなくとにかく全員が集まれる日を重視して食事会をしてその場で旅行代+赤いプレゼント+ちゃんちゃんこ代わりのTシャツを渡しました☺️!!👍

その後2人で秋くらいに旅行にいってましたよ〜☺️

• ママリ

ママリ

わぁ旅行代金プレゼントもひとつの案ですね🥹💓
    食事会も素敵ですね!!
    食事会はみんなでお祝い、旅行は2人で楽しむ、素敵な案だと思います!!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日