※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

どちらか教えてください🙇‍♀️子どもが保育園に0歳児から通っています。離…

どちらか教えてください🙇‍♀️

子どもが保育園に0歳児から通っています。離乳食のときから、乳製品が好きではなく、牛乳🥛を今現在飲みたがりません。

保育園なので、おやつなどには牛乳が出ます。
うちの子は飲まないのですが、チャレンジしてもらうときもあり、牛乳をまず入れたあと、飲まなければ、牛乳を捨てて、(水洗いをせず)そのうえから、お茶をいれてくれていました。

去年度のA担任に、「そのままお茶いれたら、ちょっと嫌かな?と思ったけど、そのまま飲んでました〜」と、報告を受けました。

私的に、牛乳いれたあとのコップにお茶を入れるのは気持ち悪くて抵抗があります。

園のコップに限りもあるし、飲まないのはうちの子なので、チャレンジしてもらえることもありがたいのですが、せめて水洗いだけでいいので1度でも流してほしいなとおもいました。(園的に衛生面で問題があるのかもしれませんが)

主人とも話した結果、何か別の方法で援助してもらえないか、B担任に話したら、「ミルクティーみたいなもんですもんねー」と言われました😅
まあ、そうなるのか…牛乳嫌いな他の子は気にならない?
のか気になりました🙇‍♀️

私もこども園で補助していますが、そのような子には別のコップで、対応しています。

基準は『大人が嫌なことは、子どもにもしない』で考えるのですが、そもそも、牛乳いれたあとのコップにそのままお茶を入れることに抵抗があるのは、うちだけ?か、気になりました💦

いいねでおしえてください。長々とすみません。

コメント

さら

牛乳入れたあとのコップにお茶を入れるのは、気にしない方🙋‍♀️

さら

牛乳入れたあと、そのまま入れるのは抵抗🙅‍♀️がある方!